プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真書の問題、対応で日本では韓国の行為は非常識と見ていますが韓国では日本の行為が非常識で日本は暴走していると報道されているようです。

他国では今回の件でどのように報道されているのでしょうか?
お互いに言い分や考え方があるので日本と韓国だけの報道では分からない所もあります。

韓国への憎しみから根拠のない批判ではなく冷静に解答を出来る方、解答をよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

グローバルな観点で見れば、日本海で起きている丸っきりローカルな話題なので


ニュースソースとしての扱いは低いかと思いますが、
「韓国は、国家元首からの親書の受け取りを拒否した」というのは
ビッグ(ビックリ)ニュースでしょうから、ジワジワ配信されてくると思います。
「受け取り拒否は、国交断絶、開戦準備開始」を意味しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/06 08:31

親書は、あららって感じで見られるでしょうけど


国際的に残念ですね
結構な問題です。

領土問題は、関係なければ他国ではどうでもいい話かも
アメリカは、韓国のスポンサーとして気になるかも
ヨーロッパは、気にもしないかも

国際司法裁判所ではっきりさせればいいのではと思います。

そのための国際司法裁判所ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/06 08:31

どういう報道をされてるかわからず、


回答するのもおこがましいですが、
シリア内戦問題、停戦申し入れどう思います?
と聞かれてるようなものかと。

他国の人からしたら細かい国の内情はわからないんで、
「なんにしろ双方平和になればいいね」
ぐらいなんではないでしょうか。
ローカルニュースだと思います。

ちなみに質問者様はイスラエル問題の解決について
どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/06 08:31

なんとも思われていないです。

海外は極東の未開国のままごとに付き合うほど暇じゃないっす。
世界では、山ほど大変な問題が起きている。ギリシア一国だけでもゼネスト、抗議デモ、暴動、催涙ガスで警察が応酬と大騒ぎで国がなくなるとさえ心配されている。これはほんの一例。

そんな時にどうして「犬が人に噛み付いた」がニュースになるでしょうか。ロンドン五輪では韓国は壮絶なまでに未開国ぶりを全世界にアピールしましたから。ま、人が犬に噛み付けばニュースになるかも知れませんが。

もう本当に大変なんすから、世界は。(了)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/06 08:31

無関心だと思います。


今はシリアで毎日100人程度死んでいます。また、ユーロではギリシャが離脱するかの瀬戸際です。また、極東の話より、自国のバカンスの特集など優先すべき放送は多いと思います。
個人的には、幾ら領土問題で揉めているとはいえ、死人がたくさん出ているシリアの話が殆どニュースになって無く不思議に思っています。
また、私も気になって調べたのですが、こんな感じでした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7660258.html
大国である中国の話は気になるようで、たまに、尖閣の話が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/06 08:31

Yahoo.comでは、オリンピック サッカーでのプラカード問題がやっとこ載せられた、、、って程度の関心度じゃないですかね。


http://sg.news.yahoo.com/korea-footballer-island …

親書問題の報道なんてとてもとても、、、まだサムソンvsアップルの方が話題性が強いです。
まぁ報道されたところで起った事実関係を書くだけで、コメントなんて無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/06 08:32

http://baike.baidu.com/view/17443.htm
中国版WikiPediaの「百度知道」
日本人にも意味はなんとなくわかります。
歴史的経緯も詳しく書かれて、年号も読めるし。
「中国の立場」=中立 となっていますね。

最近のニュース
http://world.huanqiu.com/regions/2012-08/3067640 …
をみると、これは通信社の配信をそのまま掲載したがごとく事実だけが。
いいとか悪いとか、そういう批評はナシ。

尖閣のこともあるから、日本が韓国相手に暴走している、みたいに書かれてるかとおもいきや、意外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/06 08:32

アメリカは「アメリカの同盟国同士のもめごとだから不愉快な話だねー」といっています。

いってますが、あくまで二国間問題であり板挟みになるのも嫌ですから静観しているって感じですね。

「同じマンションの上下の部屋の間のもめごと」みたいな感じじゃあないですか。本音は「当事者同士の話し合いでなんとかしてくれ。巻き込まれるつもりはない」というところじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/06 08:32

海外はどう見てる?と言っても関係国(ロシア、中国、米国)以外は


又子供の喧嘩が始まった程度しか興味を示しません。

シリアに対しても内戦なので連中はどうしよう見ないと
静観しています。CNNは野次馬なので取り上げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/06 08:32

アメリカにいる日本人です。



最近のニュースすごく気になっているのですが、こちらではほとんど報道されてません。
テレビで日本のHNKニュース(英語板)をみましたが、さくっと取り上げたくらいです。
周りにいる普通の人は知らないのが現状かと。

あと、日韓が対立してる、という事実をしっていても、
もうすこし詳しく、歴史的背景を理解してる人はそう多くありません。。。

今回のニュースを知っても、あーまた日本と韓国か。アジアも大変だな、くらいでしょうし、
また、国として明確にどちらの立場だと最後まで言わないと思います。

世論として、ワールドポリスであり続けることに疑問を感じてる人が多いです。
なぜ他国に自国のミリタリーを派遣し、犠牲を増やさなければならないのか、と。
だから、極力、アジアのことはアジアでやってくれ、が基本スタンスなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/06 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!