プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、職場に数名の女性がいる中。

ある男性が、2人の女性に対してまったく違う態度で接している場合、どちらの女性に恋愛感情を持っている可能性があると思いますか?



●1人の女性(A)には、フレンドリーで優しい態度。いつでもどこでも同じ態度。目を合わせて話しが出来る。(男性の同期仲間の1人)

●もう1人の女性(B)には、怒ったり、キツイ事も言えて、弱音も言えて、言いたいことを言える。人前だと威張るが、2人だけだと優しくなる。目を合わせて話が出来ない。



この2人以外の女性に対しては、社交辞令的な気を使った態度で接している男性です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



どちらも決め手に欠けるのですが・・・・・Aさんと目を合わせて話せないなら、私のパターンです。(笑)好きな人には気にいられたいので、いつも優しくしますね~。まだ付き合ってないのですから、弱音は吐けないと思いますけど?

Bさんは、私の場合は親友の扱いです。弱音を吐くのは、男の場合、心を許した相手にだけですよ。敵が多いですからね。でも、目を合わせられないんですよね???

日本人は、基本的に相手と目を合わせるのは苦手だと思いますので、Aさんが好きでたまらない!から見てしまう・・・・のかな~?私は、残念ながら、そこまでの女性に出会った事はありませんが・・・。

で、正解は教えて頂けるのですか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

正解・・・ですか?

正解はないです(笑)

ちなみに私はBの方です。

最初彼はすごく優しかったんですが、今ではそっけないし仕事の時は厳しいです。

冷たいというわけではありませんが、同僚の女性がうらやましいです。。。

お礼日時:2012/09/07 20:26

男性である自分が考えるに女性(B)のほう気になってる確立が高いかと



その男性の性格にもよりますが怒ったり、キツイ事を言える
しかも弱音を吐けるというのは大きいですから、
信用していてかつ心配している(気にかけている)
のではないかなと思います

友人の体験談ですが、
気になっている人だとなぜか心が許せて何でも言えてしまう
そのくせはずかしくて目を合わせて話せない
はずかしいから自分の気持ちを周囲に悟られまいとキツク当たってしまう
だけど実際はキツク当たることはあんまりしたくない
だから二人の時は周囲の目がない分自然と優しくできる

故に、女性(B)のほうが可能性があると思います


女性(A)は同期というだけあって
あまり遠慮がないし、(先輩後輩と比べて)
話しやすいから目を合わせて話せるのではないかと


といっても、
自分の見解なのであくまでも参考程度にしてください
女性(B)に対する接し方にちょっと心当たりがあったので
そちらのかたを支持したまでですので…

お役に立てたら幸いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も周りの人に好きな気持ちが悟られたくなくて、そっけない口調になったり、他の人に彼の悪口を言ったりしちゃいます(汗)

けど、がんばって目は見て話します。(内心ドキドキですが)

もし彼が私と同じタイプだったら、私に好意があるのかな?とも思うのですが、彼からはなんのモーションがないです。

でもBを選んでくれたので、少しは希望がもてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 22:27

十人十色だと思いますので絶対にって事は言えませんが、


私は・・

Bの女性に対して恋愛感情があるなって考えます。
理由は感情の起伏が激しいからです。
Aの女性に関しては感情が安定しているので
多少距離を置いた感情のコントロールをされているように思えます。
Bの女性に対しては心を開いているのが解ります。
そういったことを自分と比較しましたが類似してますのでBを選択しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も好きな人には感情的になってしまいます。

好きじゃない人には、そんなことはないんですけどねぇ。

お礼日時:2012/10/17 22:47

>弱音も言えて、言いたいことを言える。


Bでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2012/08/25 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A