プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、嫌いな人に触られたものは洗わないと使いたくないのですが、これって異常でしょうか?


授業中に、シャーペンとかを貸したときは、家に帰ってから水洗いしないと使えません。
服をペタペタ触られたときとかは、捨ててしまいたくなりました。


みなさんは、どうしてますか?

A 回答 (5件)

異常とは言いません。

お気持ちはすっごくよくわかります><
私も中学生時代は特に、いじめっ子が触ってきた自分の物が、まるで生ごみでも付いているかのごとく触るのが嫌で、洗ったり、濡れタオルなどでふいたりしていました。
今では触りたくないほど嫌いだと思う人はいませんが…w

ですが、それは必ず「お一人きり」でコッソリやることをお勧めします。
もし質問者様のおっしゃる「嫌いな人」本人というのが質問者様をもし嫌いではないとするならば、きっとそれを見て大変に傷つくのは確かです。
人によっては死にたくなるほど傷つくと思います。

また、確かに質問者様や私のようにこの気持ちがわかる人もたくさんいますが、
分からない人たちもたくさんいて、そういう人たちはこういう行為を見ただけで
「あの人って性格悪い人!」っていう風に噂しかねません。

というわけで、平和的な解決方法として私が行っていたことを説明します。
嫌いな人が触ってしまったおかげで、もう洗わないと使いたくない!と判断した物を入れる袋を作りましょう。スーパーの袋でも何でも構いません。
そして、それを家に持ち帰ってから、一斉に洗えばいいのです。
どうしてもまだ今日一日使わなければならないものは、トイレに行って人目を見計らって、細心の注意をしながら洗うか、物陰に隠れてウェットティッシュなども効果的です。

参考までにぜひ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は、私を好いているらしくて、かなり頻繁に触ってくるんですよね・・・
でも、本人の前で洗ったりはしないように心がけます!
自分がやられたらと思うと相当ショックですもんね(笑)

具体策ありがとうございました。
実践してみますね。

お礼日時:2012/08/25 17:57

確か



脅迫性障害では

本当に 嫌いな人だけですか?
症状がひどくなると、家の中を毎日大掃除したり、家族をばい菌あつかいしたり 最後には 自分の排泄物などを気にしたりして 毎日 1、2時間置きにシャワーをあびらないと気が済まないとか。

多分 病気の症状の一つだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌いな人だけです。
でも、そこまでにならないように気を付けます。

お礼日時:2012/08/26 14:56

>これって異常でしょうか?



潔癖症というのは、一種の病気なんで
立派に異常ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

異常なんですか・・・
あまりに酷くなったら病院行ってみます。

お礼日時:2012/08/26 14:55

「異常」ではないと思います^^



即捨てよりはいいですよ!←

人間、好き嫌いはしょうがないものです。

質問者さんの場合、それに潔癖症がプラスされただけなんじゃないでしょうか(^^)


でも・・・洗ったり拭いたりはいいと思いますが、

上でも言っていっますように、モノを「簡単」に捨てたりはしないでください・・・

それはどうしてもの最終手段にしてください(´;ω;`)

まだ使えるものは使ってあげないと可哀想です( ; _ ; )

ちなみに私は極力気にしないことにしてます。

どうしてもの時だけ「ごめんね」と捨てます(;_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかにモノが可愛そうですよね。
洗ったら捨てないようにします。

お礼日時:2012/08/25 17:54

まぁこの世の中、過度な潔癖症の方は、沢山いますから、


異常ではないかと思います。
ただ、そのような場面に出くわした時に表情に出すことは避けてください。
周りに潔癖症を嫌う人、受け入れない人もいますからね。
まぁ私も、潔癖症ではありませんが、本当に嫌いな人に触れたら、少し
嫌な気持ちにはなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、表情には出さないように気を付けます!

お礼日時:2012/08/25 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!