アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が急に『もうお前とは口きかない。』といいだし、『飯代やるから自分で弁当買え』と言い出しました。
ちなみに僕は中学生1年です。
それくらいできないこともないけど…なんか、2回目だからとおこったそうです。
2回目(1年まえ)とは、サンダルを歩いていて踏まれて破れたことです。
先日、破れたはいないけど、ものすごくおこりだしました。父親が嫌になりました。これって僕の反抗期ですか?
というか、この様なことでここまでおこることないと思いますが…何なんでしょう

最後に、なにか、意見をいうと『いやなら出て行け!』といいます。

A 回答 (6件)

自分の読解力がないので、ちょっと質問文の意味がわかりません



------------------------------------------------------------
僕は中学生1年です。
先日、僕がサンダルで歩いていたら、△△を踏んでしまいました。
1年程前にも同じ事をして△△を破ってしまいっていたので、父は怒って『もうお前とは口きかない。』、『飯代やるから自分で弁当買え』と言い出しました。

弁当を買う事くらいできますが、これくらいの事でここまで怒る事はないと思います。
いったい何なんでしょうか
父親が嫌になってしまいましたが、これって僕の反抗期ですか?

僕が父に何か意見をいうと『いやなら出て行け!』といいます。
------------------------------------------------------------
で、OK?
どこを歩いていて何を(誰を?)踏んで破いたのでしょうか?
「破いた」というのもよくわかりません
方言か何かなのか「壊した」の誤りなのか判別できません

話の概要としては、質問者さんが何かやらかしてお父様が怒ったという事だと思います
それで謝りましたか?
「破っていないから必要ない」と思って謝罪してないなら怒られて当然だと思います

質問者さんが「これくらいの事」と仰っていますが、何を踏んだのかわからない以上、回答しようがないです
ついで言うならお父様が何故2回目だから怒ったのかが不明です

とりあえず、No.1の方も仰っていますが、質問者さんが日本語の勉強をした方がいい事だけは確かですね
    • good
    • 0

この方の質問文の書き方は若干稚拙かもしれないけれど、NO1の回答者は読解力がないね。


中学生相手に揚げ足取るって、それこそ出直してくれば。

あなたのお父さんも、こんな感じの人なんじゃない?
    • good
    • 1

あなたの気持ち、痛いほど分かります。


私の父親も同じです。

私は22歳の大学生なのですが、実家通いなので門限があります。
その門限を5分でも過ぎると「何時だと思ってるんだ!帰ってくるな!出てけ!」などと怒鳴りつけます。
こちらが真っ当なことを言うと、「うるさいよ!うるさい!おまえの意見なんか誰も聞いてないよ!」と言いながら殴りつけてきます。
私の姉が仕事の出張で帰りが遅くなっても、問答無用で怒り出します。
父親は自分の気に入らないことがあると、すぐに暴力と罵声で相手をねじ伏せようとします。

そのため、私も母も姉も祖母も祖父も愛犬も、家族みんな父親のことが嫌いです。


ですが残念ながら、何をどうしても「家族」という縁は絶対に断ち切ることはできません。
耐えるしかないと思います。

私は、記憶に残っている時期から考えても最低でも、18年間はそうして父の横暴に耐えてきました。
そのおかげ(?)で、私は人一倍打たれ強い人間だと、胸を張って言い切れる自信があります。

耐えた先には必ずいいことがあります。
それまで待ちましょう。
    • good
    • 0

ちょっと 横暴過ぎますよね。



たかがサンダルでしょ?

わざとやったなら 激怒するけど そうじゃないんだし
すぐに 
あ、ごめんなさい って言った?

弁償とか じゃなくて やってしまった事に対して 謝る 事が出来てなかったとか はないでしょうか?

って言うか 口を聞かない と言ってくれた方が マシなんじゃない?
横暴な事も 関わらなければ 発生しないし。

おかあさんはどうしたのでしょうか?
もしくは 身を寄せられる場所はないでしょうか?

それにしても 強いですね、、、私の娘は現在 高校生ですが 中学の時には そんな事言ったら 泣いて暮らす始末かと。。。
多分 私が苦手であろう 義母(私の夫の親)の家に 家出すると思うけどね。。。

もし 身を寄せる家が無いなら お弁当代を節約して(食べないのではなくて 安く買う) ヘソクリをしましょう。
高校さえ 商業科 工業科に行けば 様々な資格が取得出来ますから 就職には有利です。
その時に 家を出る資金にもなりますしね。
    • good
    • 0

役所に相談にいけばどうです?


そのときはもっとちゃんと説明してね
紙に要点をまとめて書いておくといいよ
    • good
    • 0

文章の意味がわかりません



>サンダルを歩いていて踏まれて破れたことです。

「サンダル」と言う道があるのですか?この場合は何を踏まれて破れたんですか?
それとも単に「サンダルで歩いていて」の間違い?

>先日、破れたはいないけど、ものすごくおこりだしました。

「破れた」という人が居なかった、という事ですか?なんでそれで父親が怒るんですか?
それとも単に「サンダルが破れた事は別にいいけどものすごく怒り出しました」って意味ですか?それだと意味が通らないんですが。


一言で言うと、文章が支離滅裂でさっぱりわかりません。
障害がある人が書いた文章みたいですよ。
障害があるなら仕方ありませんが、そうでないなら中学生ならもっとまともな文章が書けるはずです。
出直してきなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!