プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊誌で、女優の娘が男子生徒を買収し苛めている生徒をトイレに連れ込み
レイプ、写真をばらまくなどしたと書いてありました。

しかし、その女優はテレビに出てますし今のところ会見も開いていません。
これは、れっきとした犯罪だと思いませんか?

もしも、このようなことが事実であれば学校に対する不信感も保護者は
募るだろうし、そんな学校ならば入学者も減ることでしょう。

そこで、質問です。女優が学校に対し、お金で解決をしたというようなことは
あるのでしょうか。実際、権力とお金さえあればこういった犯罪も
闇に葬られるのでしょうか??世の中ってそんなものなのでしょうか。

このような問題を広く社会、またはマスメディアに取り上げてもらうには
どうしたらいいですか。アドバイスを下さい

A 回答 (13件中11~13件)

>れっきとした犯罪だと思いませんか?

もし事実ならば犯罪です

>。女優が学校に対し、お金で解決をしたというようなことは
あるのでしょうか。

わかりません

>実際、権力とお金さえあればこういった犯罪も
闇に葬られるのでしょうか??世の中ってそんなものなのでしょうか。

強姦、準強姦の類ですと、親告罪ですから金がものをいう世界です
加害者と被害者が和解して被害届を取り下げしたら、被害者はもはや告訴できません

そもそも親告罪ってそんなものです

バカ息子が10件も強姦事件を起こしておきながら、会社社長の父親が全部金で解決して刑事事件にすらならなかったケースを知ってます。

世の中、金ズラ(銭ゲバより)
    • 0
この回答へのお礼

もっと、強姦に厳しい国であって欲しい・・・親告罪って辛いですね・・・・・

世の中金なのか・・

週刊誌だよね。

信用できるかな。

だからあまり週刊誌は見ない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですが。。。でも、名門私立で、仮に全くのガセであれば
学校側が猛烈に抗議してくると常識で思いませんか?

>もしも、このようなことが事実であれば…

これは「事実だと断定できない」ということを、別の単語で書き換えた文です。

裁判で有罪が確定するまでは無罪、というのが文明ある民主国家の考え方です。自分が直接見ていもいない記事を鵜のみにして血気に逸るのは誤った行動です。事実無根の人を冤罪に持ち込み、人生を台無しにした例が後を絶ちません。あるいは潔癖の人をネット情報で追い詰めて自殺にまで追い込むことがあります。

捜査の進展を見守りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、捜査の進展を見守りたいと思います★