性格悪い人が優勝

初めて質問させていただきます。

生理予定日あたりから頻尿や、胸の張りの症状が出始め、
もしかしたら妊娠したかなー?と嬉しい気持ちで
検査薬をしてみました。

が、結果は陰性。

まだ早かったのかなと思い、その5日後に再度検査薬を試しましたがやはり陰性。

頻尿(30分置きくらい)、胸の張りもあります。

体温は測ってないので、高温期なのかもわからずです。

病院へ行ったが確実とは思いますが、
初期症状があるのにも関わらず、陰性と出た方いらっしゃいますでしょうか?

ちなみに生理前症候群?は全くない人です。

よろしければみなさんのお話聞かせてください。

A 回答 (2件)

経験ありです。

結果から言うと、妊娠はしていませんでいた。

検査薬が陰性でも、微熱、空腹時に吐き気、下腹部がチクチクなど、
妊娠の初期症状らしき物があったので、妊娠しているに違いない!と思い、産婦人科を受診しましたが、
検査薬が陰性なら、妊娠はあり得ない、と言われ、診察すらしてもらえませんでした。
それでも妊娠しているような気がして、続けて2つの産院を受診しましたが、
どちらも、検査薬が陰性なら100パーセント妊娠していない!と断言され、やはり診察してもらえませんでした。
4院目で、やっと診察してくれましたが、
検査薬で陰性なら妊娠はしていない、とした上で、
妊娠でもないのに生理が遅れているのは何らかの理由があるからだ、
念のために、子宮の状態を見ておきましょう、ということでの診察で、
受診前から、妊娠の可能性は否定されました。

ちなみに、私も生理前症候群という物は、後にも先にも経験したことはありません。
また、初潮から、まるで機械だと思うほど、きっちり28日周期で生理が来ていたので、
生理が送れるという経験自体も、この時の1回のみでした。

妊娠検査薬が陰性なら、現時点では妊娠していないということになりますが、
生理が遅れている=排卵が遅れている、なので、
定期的に性行為があったのであれば、遅れてきた排卵で受精している可能性もあります。
実は、私自身が、そうでした。
4院目を受診後、子宮は良い状態で、もろもろの検査の結果も、問題ないとの事だったのに、生理は来ず、
受診から4週間後に、再受診したところ、小さな胎嚢が確認できました。
    • 0

こんばんは。

まず、生理周期が何日くらいで、きちんと来るタイプなのかどうかによっても違うと思いますし、妊娠検査薬も生理予定日から使えるものを使用したのか、ふつうのものだったのかによっても違うと思います。

普通の妊娠検査薬は予定日の一週間後以降(生理周期がきちんとしているという前提で)なので、予定日5日後だと陰性の可能性はあります。

胸のはりは月経前になるとあることもあるので、これだけで妊娠と考えるのは難しいです。

頻尿は可能性がありますが、逆に妊娠していないと膀胱炎などの可能性もあるので、そちらで受診する必要があるかもしれません。

なので、なんともいえないというまったくもって頼りない回答で申し訳ないのですが、生理予定日から使えるタイプであれば、今なら陽性にでる可能性が高いので、もう一度お試しいただいて、それで陽性なら妊娠している可能性が高いということになるのではないでしょうか。

お大事に。
    • 0