電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最大の目標だったソロデビューも決まり 盟友前田敦子が卒業して彼女の目指す場所は無くなってしまいました…
しかもキャプテンを外され総監督に 事実上の引退勧告…

ここは秋葉アイドルの1人である しょこたんをAKBに加入させ 巻き返しをはかめべきと思います
あとは光宗薫を思い切って かつての松井株理奈みたいにセンターに据えるとか

生き残り模索中です

A 回答 (2件)

私はたかみなさんには関心はないのでどうでもいいのですが、「たかみなはAKBの良心である」みたいな話を、秋元さんはしていたみたいなので、彼女の卒業はまだまだないと思っているのですがねぇ。

総監督とは、言葉を知らないスタッフがひねり出した言葉で、正しくは「総代」であろうと思っています。クラス1名の学級委員というか、級長さんの上。

メンバーの一人としてメンバーの意向をスタッフにぶつける、ぶつけてもスタッフの決定が変わらないのを聞いてメンバーに「しかたない、がんばろう」と言う、「たかみながああいうのだから」メンバーは思う・・・

というのは、メンバーの一人だから有効なのであって、管理する側になったら同じ事を言っていても「押しつけ」になってしまいます。

ましてや、「がんばろう」が総監督(どうしたって管理職)として「がんばれ」になったら、反発の対象でしかありません。

そのあたりの心理の機微が秋元さんには分からないかと、いささか残念に思う程度だったのですが、ソロデビューまで用意したのでちょっと判断がぐらつく気分ではあります。

ぐらつく気分でも、やっぱりそういうメンバー「総代」は必要なので、特に数が多くなると必要になるので、私はたかみなさんを手放さないと思うのですけどねぇ。

センターは・・・ 大家さんがもうちょっとマジメか賢かったらなぁと思うのですが、ちょっとギャップがありすぎるので諦めると、誰がいいのかわかりません。

背が低いとダメでしょうね。

まあ、私的には、渡り廊下走り隊7のらぶたんがそっちへ、元はるごんがあっちへ(留学や兼任でなく完全移籍)と空中分解モードなのが気になります。

そっちのほうがよほど引退勧告っぽい鉄砲玉方式なので。

• 0
この回答へのお礼

キャプテンを篠田に譲った(譲らされた)時点でたかみなは終わったと思います
ソロデビューはここまで頑張ってきたたかみなへの秋元のせめてもの温情では?と私は思っています
らぶたんも気になりますが海外へ追放された あきちゃと佐江がかわいそうです
表向き留学で期限付きとありますが 多分2人がAKBに戻ることはないと思います
ファン2万人がいっせいにファンクラブ脱退して運営は焦って 期限付き留学と言うコメントを出したのでしょう

こんにちは。

そもそも総監督って何?っという印象です。
前田敦子が卒業した時点でAKB48は終わったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

総監督 スポーツなら引退勧告ですし企業なら会長といったとこ つまり名誉職
 実権はありません
だいいちキャプテン外されたんでもう終わりです

そうですね あっちゃんの抜けたダメージは相当でしょうね