アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、子猫が急に嘔吐して変な白いミミズみたいな虫が出てきました。
初めてですごく心配です。

1、治療費とか薬の値段を出来れば詳しく教えてください。

2、人に移るかどうかも教えてください。

3、どれくらいで治りますか?

4、子猫に何らかの害はありますか?

5、嘔吐後、子猫に何をしてあげたら良いですか?

6、薬は何日間飲ませれば良いですか?

質問が多くてごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

猫回虫でしょうね。

大体のことはこらちをご覧ください。
http://www.bayer-pet.jp/pet/library/disease/toxo …

1.病院だと大体、初診料あわせて3~5千円ほどとられると思います。
1度の治療で落ちればいいのですが、検査でひっかかった場合はまた薬投与して様子をみます。
市販の駆除薬のほうが安いのでそちらを利用されてもいいです、スポットなので簡単です。

プロフェンダースポット 子猫用
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10001143/

2.うつりますが便を食べるかしなければ感染しません。

3.使用して便に死骸があれば駆除完了です、早ければ次の日に確認できると思います。

4.病院で処方するものと同じなので害はありません。

5.普通にいつもどうりでいいです。

6.1度だけでいいですが、念のため一ヶ月後にもう1度でもかまいません。


母子感染(母乳)だと思います、
野良はまずほとんど感染しているありふれた寄生虫ですので心配いりません。
室内飼いであれば1度駆除すれば今後感染することはないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごく分かりやすくお答えして頂いてありがとうございます。
実は彼が外人で説明するのが難しくて・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 12:23

こんばんは(^◇^)┛



虫下しのお薬は確かホームセンターのペットコーナーやペットショップに売っていたと思うのですが(?_?)

動物病院に連れて行った時ですと、注射または飲み薬を処方された気がしますが、1500円~5000円位の価格だったような気がします(^_^;)

電話で問い合わせしてみたら良いと思います。

ホームセンターやペットショップのお薬よりも、病院のお薬の方が良く効きました!!

的確な答えになっていなくて申し訳ないです(>_<)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームセンターとかにも売ってるんですねぇ^^
ありがとうございます

お礼日時:2012/08/29 12:17

猫回虫と言う寄生虫だと思います。



治療費は病院によって様々ですが、私の場合寄生虫を落とす薬を一週間置きに計2回処方して頂きました。
値段は覚えてないのですが、1万円くらいあれば足りると思います。

健康な人にうつることはまずないと獣医さんはおっしゃっていましたが、免疫力の低下したお年寄りや幼児の場合感染する恐れがあるそうです。
ですので手洗いをしっかりとし、猫のトイレもこまめに綺麗に掃除しておきましょう。

私は念のため猫が糞をしたらすぐに片付け、猫砂はすべて新しいものに取り換え、トイレは熱湯消毒をして、除菌スプレーでトイレの周りの床を拭いていました。
回虫だけならそこまでする必要はないかもしれませんが(^_^;)

動物病院に行く時は子猫の糞を持って行き、検便をしてもらうといいですよ。検便代は800円でした。もしかしたら他にも寄生虫がいたら発見できるかもしれません。

回虫がいると下痢をしたり痩せ細っていくので、早めに病院に連れて行ってあげて下さいね。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早めに病院にいきます。

お礼日時:2012/08/29 12:12

ニャンター!!治療費は動物病院によって金額が違うぞー。

ただちに動物病院だー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐ病院に連れていてあげたいんですけど、お金がなくて。

お礼日時:2012/08/28 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!