アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトドア用の椅子の生地が破れてしまいました。
私は体重がそこそこあるので、ナイロン生地の椅子が3つほど、数回の使用で破れてしまいました。
低価格で修理したいので自分で布を買って修理dしたいのですが、強い生地はどこにうっているのでしょうか?
強ければ、綿でも化繊でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



アウトドア用の椅子なら厚手の「キャンバス」でしょうか?

キャンバス生地なら「手芸店」で1反あたり1万2~3千円で売ってますから、1メーターあたり千円程度でしょうか?

キャンバスはヨットの帆や本格的なテントを始め、カバンやズック靴などにも使われてますから丈夫であることは間違いないです。

但し、工業用ミシンでないと針が通らないかも知れないですから、太めの針で手縫いになってしまうと思います。

ちなみに、私もキャンプ道具の補修にはキャンバスを利用してますが、電動ミシンを壊してからは手縫いでの補修です。
    • good
    • 1

ユザワヤ


http://www.yuzawaya.co.jp/

あとは、あなたが行ける地域を明示しましょう。

飛行機代をだして沖縄まで行きますか?(^_^;
    • good
    • 0

ニトリのテーブルクロスが結構丈夫な撥水生地です。


大きさにもよりますが、千円以下で手に入ります。
色はあんまり選べませんが、無地でアウトドアでも違和感無いです。
うちはハンモックに使ってます。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
サイズは他に大と小があります。
お店が近くにあれば一度現物を見てみてはいかがでしょうか。

ミシンで補強して(ステッチ縫いとか)、
二重、三重にすれば強度はつくかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!