プロが教えるわが家の防犯対策術!

とてもストレスと憤りを感じています。はっきり言って関わり合いたくないし、切りたいです。会社にとって、それほどリスクにはならない相手です。
どうしたらギャフンと言わせられますかね?
冷徹に対応してみましょうか?もう我慢なりません。
おそらくもう、優しくなれません…。

A 回答 (1件)

トラブっている最中なら話は変わりますが、、


基本的には社内の人間関係での関わり方と似ています。
会社で嫌なやつがいたらどうしますか?
私なら距離を置きます、なにか頼まれたらやりますが、
接し方は常に距離をとって「仕事だから」的な付き合い方をします。
仕事も実務に特化して付き合います。
いい顔してコミュニケーション取ろうとかは思いません。
事務的でも構いません、仕事なんで。

ただ社会人なんで波風を立たせることは避けたいです。
ギャフンと言わせたいのも山々ですが、大人の自分が動いて、
終始、距離をとることに勤めるでしょう。
それで相手が離れていくならしめた物です。
相手も選ぶ権利はあるので「残念です」とか言いつつ、
とっとと切りましょう。

優しくする必要はありません、もちろん波風が立つのも
嫌なんできつく当たる必要はありません。
「実務」と向き合って「ニュートラル」な付き合いでいいです。

貴方にとって相手は記号とか数字です。
人間とか思ったら間違いです。
ベルトコンベアーで流れてくる「物」と一緒です。
重要なのは「仕事の内容(実務)」なんで。
厄介な相手はそのぐらいに思っていた方がいいです。

仲のいい人とはちゃんと人間らしい付き合いをすればOKです。
いちいちいい顔しなくて大丈夫ですよ。

(会社の利益に関しては責任は負いません・笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しすっきりしました。
もう番号で呼んでやろうかなって感じです。
いい加減にしろよって思っています。
次会う時が楽しみです。
後悔させてやります。

お礼日時:2012/08/31 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!