プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、一月前、先日とお世話になったものです。
1年半程度使用してきた自作PC、起動してwindowsのロゴが出てから画面が真っ暗になり、信号が途絶えたままで使えません。

本日クリーンインストールをこの板で教えてもらい、実行し、成功しました。

そこまではよかったのですが、そこから各種ドライバーをインストールするため、マザボに付属している
CDを使用したところ、数回の再起動の後、画面が元の真っ暗状態・・・。うんともすんともいわなくなり、困ってしまいました。

あきらめるのは早いと思い原因を探していたところ、どうやらインテルHDグラフィックスドライバーをインストールしたら通常起動できなくなることが判明(このアプリを削除すると通常起動できました)

しかし、これがないと、画面解像度の変更ができなく、セーフモードと変わりません。
大変困るので解決策を探しているのですが、どうすればよいのでしょう?

ちなみに、Windows7 home premium 64ビット仕様なので、ネットからそれに合うドライバーをDLしインストールしましたが結果は同じでした・・・。

そのファイルは→http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx …

です。

後一歩のところなので、何とか直したいと思ってます・・・orz

A 回答 (3件)

まずは下記のことを読み手側に教えてください。

1. マザーボードのメーカーおよび型番名。
2. グラフィックカードを使用している場合はメーカーおよび型番名。
---
マザボに付属しているCDのドライバをインストールしても動作がおかしい,
と書いてありますが,そのまま信じるわけには行きません。
BIOS設定でグラフィックの選択はどのようになっていますか?

この回答への補足

すみませんでした><

1,ASRock H67M-GE
2,内臓のintel HD グラフィックス3000(CPU=2500K)

BIOSで優先をOnboardにしましたが変わりません・・・・。

ちなみにマザーのアップデートはしてないと思います。

• 0

そのドライバーは汎用なのでマザーボードメーカーのサイトにあるそのマザーボード専用のドライバーを使用する必要があるのではないですか。

• 0

最新のバージョンにしてもダメなら古いバージョンならどうなのか確かめて下さい。

この回答への補足

古いものも試しましたがやはりだめでした。

何が原因なのでしょうかね・・・。

• 0