プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔っ払いが家の前にゲロ吐いていきました。
その男を条例(神奈川県)か法律で罰することは出来ますか?

ちなみに、犯人の家はわかります。
また、嘔吐の瞬間を目撃はしましたが、映像などの客観的証拠はありません。

A 回答 (5件)

ゲロ吐きを処罰するのは無理みたいですね。


ただ、損害賠償は請求できるでしょう。
ゲロを調べれば、誰のゲロか特定できるでしょうが
現実には難しいですね。
問い詰めて、自白させ、それを録音したりする
てことになりますか。
尚、質問者さんの目撃証言も証拠になりますよ。


http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0090. …

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO039.html
    • good
    • 3

故意ではない場合、処罰対象にはなりません。



精々、掃除を要求する程度でしょう。
    • good
    • 2

そりゃ家の前に吐かれたらそういう気持ちになるだろうな。



でも思うだけだ。
身近な人に雑談レベルで愚痴る程度ならいいだろう。
でも本気で罰しようとするような気持ちのまま、こういう公共の場で質問しちゃダメだ。
些細な事と流すべきだ。
    • good
    • 1

条例や法律で罰せ無い



証拠が無いんだったら訴えられない
    • good
    • 2

ニャンター!!酔っぱらって吐いた位いいじゃないか。

その位しょうがねぇなぁ、と思って掃除しときな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています