dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近パソコンを新しいもの (MacBook Pro, OSX10.7.4) に変えたのですが、ブラウザ (Safari。E-mail は Mail) がフリーズすることが多くなりました (新しいアドレスに接続しようとするとフリーズ)。1日に何回か。インターネット接続は以前からいわゆる有線 (モデム NET CM5510T + ハブ Buffalo LSW-TX-5NS) で、室内は有線 (無線も可能ですがとりあえず Wi-Hi オフ)、不具合時にはモデム/ハブの電源を入れ直して対処しています。使用状況から思い当たる原因は見つからないのですが、何か原因とか対処法の情報はないものでしょうか。

A 回答 (1件)

電源入れ直しで戻るのなら、モデムやハブ及びLANケーブルの何れかかその複合の不調の可能性が高い気がします。

MacでもWindowsPCでも別のパソコンを用意出来るならそれで試してみて接続が切れてしまうのなら機器側の不具合と判断出来ます。
    • 0