dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

153cmの平均体重って一体何kgなんでしょうか?
45キロ以下というものを見れば51kg…というもの
もあります、一体何方が正しいんでしょうか?

A 回答 (3件)

153センチだったら 私は48キロくらいがベストだと思いますね


個人差とかあるので 周りの意見は参考にしないほうがイイよ 
ここでたまに無茶苦茶な 体重言ってくる人がいるから気を付けてね
    • good
    • 18

51kgと言うのは医学的見地からの計算上の標準体重で、


45kg以下と言うのは見た目の理想体重です。

ただ‥上記二つには属さない、人にはそれぞれ快適体重と言うのが有ります。
自分は何kg位が体調も良く快適に動ける‥と言う、自分自身の理想体重です。
私は、これが一番重要だと思っています。

因みに私も153cmですが、一番体調が良いのが38kg~41kgの間です。
42kgを超えると身体のあちこちに不調が出て来ます。
又、37kg以下になると体力が無くなります。

この様な感じですから、余り外部の情報に振り回されるのは無意味かと思います。
    • good
    • 6

おはようございます!



体格偏差値ホームページがありますので、参考にしてください!

http://konisimple.net/taikaku/
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!