アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ツイッターで通報されてしまいました。

原因は、エロ画像がみられるとしてパソコンのデータを全消去してしまうコマンドが書かれたツイートをパクり、自分でも呟いてしまったことです。ネタっぽく書かれていたので、つぶやいた時点では、実際にやる人はいないだろうと思っていたのですが、通報した(パクり元も含めて数人を)とリプがきて、危険なツイートだと気づいて、すぐに消去しました。私は逮捕されてしまうのでしょうか?すごく不安に思っております…

A 回答 (3件)

法律上は、あなたを逮捕できます。


情報という人の財産を既存する罪は、昨年できた新しい罰則です。
    • good
    • 0

いい反省材料じゃないですか


これにこりたらうっかりなことをしないよう気をつけるといいですよ
毎日ガ常に危険と隣り合わせなのを再確認できたでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以降このようなことがないよう気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 12:21

相手に被害を与える文面は たとえあなたが冗談だろうが公に拡散すれば


親も孫も子も全部罪にするのが新しく決まった法律です。

誰もやろうとしない なわけないでしょ?理解できないオコチャマが家族の大事なPCでそれやって
そりゃセキュリティをかけなかった・バックアップを取らなかったと、100:0にはならないが
7:3であなたの負け 被害が出た分請求されるよ。 まあその被害が100万超えなきゃ
裁判してもなんのうまみはないけどね。最低30万くらいは掛かるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以降このようなことがないよう気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!