プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の四大バイクメーカー(ホンダ・スズキ・カワサキ・ヤマハ)は、
そのまま世界のトップを走っていますが、その流れでいくと、
外国人にもホンダ信者やカワサキ党の人はいますか?

A 回答 (3件)

ほぼ日本と同じです。

バイク生産国なら、それぞれの国に自国のバイク好きがやや多いという感じですね(北米ならハーレー信者は日本より多いみたいな感じで)。

海外だと、単純にホンダ信者=カワサキ信者>スギキ信者=ヤマハ信者って感じですね。
北米ではホンダよりもカワサキ&スズキの方が多い感じがします、この2メーカーは走っている台数多いです。オフ車/モトクロッサの割り合いだと確実にホンダ>カワサキ>スズキ=ヤマハって割り合いで見かけます。欧州で何が人気あるのかは行く頻度も少ないし気にしたことがないのでイマヒトツ自信ありませんが、伝統的にイギリスではホンダ、フランスではカワサキが人気ありそうな気がします。

カワサキがレースやってないみたいな回答?がありますが、質問者さんもご存知かと思いますがカワサキは現在進行形でスーパーバイクにフル参戦だし、ついこの間までMoto GPに出てたし、モトクロスは言わずもがな、です。北米に行くとカワサキとスズキのエンジンはドラッグのベースの定番でもあります。ZZRやZXRも人気ですが、去年、アメリカ/カナダからZ1000Mk2/Z1100GP/Z1100Rやスズキですが油冷GSX-R1100を向こうの知り合いに探してもらって日本に引っ張ろうとしたら、向こうでも大人気で凄い値段で断念しました。
    • 0

ここと同じような質問を書きもむサイトが、アメリカやヨーロッパにもあります。

どのメーカーのバイクが良いか?という質問に対して意見が寄せられています。
どの日本メーカーが良いかという質問に対し、ホンダが良いとい言う意見が多いようですが、
スズキやカワサキを薦める回答もあります。
意見の一例ですが、
日本で見られる回答と同じような意見が多いです。
バイク好きは世界共通なのだと思います。

Kawisaki has poor reliablility,
suzuki has bad dealer infrastructure,
yamaha is straight out of the 70's...
i guess that leaves honda as top pick from your choices provided.

if you want the best cruiser, buy a harley
if you want the best crotch rocket, buy a ducati or triumph
if you want the best tourer, buy a bmw

(Purely my oppionion)
Suzuki = value
Yamaha= performance
Kawasaki= looks
Honda= bulletproof + resale value

アメリカのYAHOO answersですが、seachに「honda yamaha suzuki kawasaki」を打ち込んで検索すれば多数の意見が閲覧できますよ。

http://answers.yahoo.com/question/index;_ylt=AvG …

http://answers.yahoo.com/question/index;_ylt=ArR …

CYCLEWOLDでのバイクの意見交換
過小評価されたバイクは

http://forums.cycleworld.com/showthread.php?t=25 …
    • 0

若い各国(英語圏が主)の外国人と交流する機会が希にありますが、

まあ。
日本のメーカー信者が多いですわ。
というか、それにあこがれてきている人も居るくらいです。

日本に来るような外国人ですからね。

カワサキ党は居ません。
海外で活躍したのは遙か昔ですもの。

圧倒的にホンダ。
次にヤマハが多いのはアメリカン。
ヨーロッパ圏では自動車も含めてスズキ人気が高いです。
=ラリーもやってるしね。

カワサキの外国人はほぼ皆無です。
しっている~という程度。
    • 0