アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のラパンを購入しました。私がその目で見たわけではないのでシルバーということしか分かりません。明日届く予定なんですが。しかもラパンとアルトラパンがあるなんて知らなくて。どう違うんですか??

A 回答 (4件)

アルトの車体を使って、デザインをかわいらしく?したものがラパンです。

通常ラパンのことを正式名はアルトラパンといいます。ちなみに初代シーマもセドリックシーマ、またはグロリアシーマ、エルグランドはホーミーエルグランドとかキャラバンエルグランドとかいっていましたが、いまは独立してシーマとかエルグランドとかいいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アルトラパンとラパンって同じものだったんですか!知らなかったです。納得しました☆ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 18:25

スズキ・ラパンというクルマはありません


スズキ自身のWebサイトなどでも単にラパンだけになっていますが
正式には全てスズキ・アルトラパンです

カローラはセダンの他にランクス(ハッチバック)、フィールダ-(ワゴン)、スパシオ(ミニバン)とありますがそれと同じようなものだと思えばいいです

http://car.autos.yahoo.co.jp/m0108/k01081026.html
http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/ALTO_LAPIN …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アルトラパンとラパンって同じものだったんですね♪参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 18:26

ラパンと言えば普通はアルトラパンの事です…



乗ってますよ。車体には「ラパン」と書いてありますが、自動車保険は「アルト」です

しかしアルトという車と ラパンという車は#1さんのURLのように別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルトラパンとラパンって同じものなんですね!納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 18:28

ボディから価格帯まで違います


アルト
http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/ALTO/lates …

アルトラパン
http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/ALTO_LAPIN …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!