プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の自分が恨めしいです

今20代後半になり色々見えてきたものがあり、あのときああしていれば良かったなどたくさんの後悔がわいてきてます。
でも今やろうと思っても出来るものばかりじゃないです。

たとえば今だったらイチロー選手を見て、私もあんなにたくさんの国民から応援される事したいと思ったり、世界で活躍したいと思ったりもっと稼ぎたいと思ったりします

社会人になって7年、転職もしましたがずっと12~15万の給与です

たとえば今からアナウンサーになってみのさんや徳光さんみたいに皆様が集まる場の進行をうまくやりたいと思っても出来ないのでしょうか?

嵐のメンバーみたいに周りを明るくするオーラを身につけるのは国民的アイドルだから出来るのでしょうか。

ピアニストになるとか
弁護士になるとか無理なのでしょうか。

今からでは無理なのでしょうか?

はっきりいって給与が安いので生活費だけで終わってしまい何も出来ません
私の実力が無いのだと思いますが
どうすればなりたいと思ったものになれますか 努力で今からイチロー選手になれるわけないですか?

大人になって気づきました
こどもの頃の育ちでこんなに変わってしまうとは。

本当にショックで気落ちしてます

今、ぜんぜん望む自分じゃないです

今からでも5年後にアナウンサーになって活躍したい!といって勉強すればなれるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

人の事言えないのに、回答してすみません。



なりたいものになれた人と今のあなたとは考え方が根本的に違うと思います。
過去を恨めしく思ったり、ああしていればよかったと考えるのは時間の無駄。
建設的な考え方ではありません。

イチローや嵐のメンバーが過去をどうこう考えているとは到底思えません。

今の自分を活かして何ができるか・・・
本当になりたい自分像に向かって、何を努力するか・・・で未来が決まってくると思いますよ。
なれるのかな?と自分に疑問を抱いてるようではなれないでしょう。

20代のうちに過去に捕らわれる考え癖を治しておかないと、5年後、10年後、同じ苦しみを
味わうと思います。

逆に今ここで、自分はなんでもできる!やってやる!!!と思えば、
それは20代であろうと、50代であろうと、やれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだか上ばっかり見ちゃって。
お嬢様とかセレブとか
すごいですよね…

お礼日時:2012/09/29 22:19

要はアナウンサーになりたいということのようですが、その手のスクールに行って自治体放送にもぐりこむのが現実的じゃないですかね。

スーパーのセール情報をだらだらしゃべることになるでしょうが。

今まで努力できなかったのにこれからなんとかなるとは思えないし、ここで質問してる時点でおわってるような気はしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 22:19

日本人の幸せの感じ方のピークは


たったの税込み年収600万円の世帯なんだよ。
平均的収入よりもやや上程度。

たったの税込み年収600万円。

これ以上増えるとどうなるか?
余計な心配事が次から次へと発生してしまうしムダ金も増えるということ。

結局のところ、
カードの色や時計や車や家がかわったところで幸せは大差ない。

人間なんて性欲より食欲より
「人から良く思われたい」という欲求が上。

だから人間は発展したし、良い面があるけれど
これは同時に悪い面でもある。

社会的地位(収入)および有名になるというのは実は大変。
全て監視されてるようなもの。

言動や行動、恋愛・結婚・妊娠・出産はもちろん、

ゲップもオナラもゲロも、小便もウンコも、女遊び、男遊びも自由にできなくなるよ。

まわりには、イイ男、イイ女、少女や少年、違法薬物、酒、タバコ、ギャンブル、儲け話・・・・誘惑は無限大にある。

人間なんて墜ちるのは簡単だが這い上がるのは難しいんだよ。

低収入なら軽い犯罪をおかしてもテレビにあんまり出ないけど、
有名企業勤務や公務員、有名人なら確実にテレビで大きく取り上げられる。

あまりにお金持ちになれば、子供は逆に甘やかされて幸せ感覚がマヒして問題行動や犯罪もおこしやすい。

つまりほどほどでも大丈夫だという現実を知っておいたほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の人生は質が悪いんではと思うようになってきました。

お礼日時:2012/09/29 22:20

世の中で一番幸せなのは一般人ですよ。


アナウンサーも野球選手も億万長者も、ただの人間ですので、位に押しつぶされそうな毎日ではないでしょうか?
天皇も乞食も誰も皆、食って糞して寝て、そして死んでいくんです。
死ぬまでただの人間でいましょうや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 22:21

可能性がある事柄に対し、正しい方向に必要な量の努力をすれば、なれます。


それ以上でも、それ以外でも無いです。

弁護士なんて良いかも知れませんね。
方向性などは明確だから。

おまけに今から必死で勉強して東大にでも入り、その後、更に勉強して、弁護士資格を取得なんてのは、話題性はソコソコあります。
更に、橋下市長みたいに、マスコミに露出し、政界へ転身などと言う可能性もゼロではないかと。

ただ、成功する人などは、自分の過去を恨んでる間に、気付いた時点で、実際に具体的な努力などをやってますよ・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

東大… 想像出来ないので現実的ではないかもしれませんが…
芸人が受けてましたね。
小島よしおや庄司智春。 
ありえなくはないのですがイメージが湧かず。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 22:27

どんな仕事だっていきなりはなれないですよ。


まだ若いんだから、今から目指せばなれるかも知れません。

ただ、このような仕事は目指す人は非常に沢山いますが、こんなレベルまで上がれる人は一握りです。
自分の経験からすれば好きな仕事につけない人より憧れの仕事についたけど、食えないとか途中で挫折する人の方が遥かに辛いですよ。

挙げた例では唯一「弁護士」だけが資格ですから、努力だけで成れる仕事ではあります。

働きながらできることだっていくらでもありますよ。
ピアニストになりたいっていうならピアノを弾けば良いわけですし、働きながら小説家を目指す事だって可能です。
実際二足のわらじを履いてどちらも成功するなんて人もいるのですから…
でも、多くの人は平凡なんですよ。
これは仕方ないです。
やはり才能が物を言う仕事ですから、逆に言えば貴方に溢れる程の才能があるならその才能で今でも稼げるはずです。

自分の平凡さを知るってのも大人になるって事だと思います。
自分がくだらないどこにでもいる人間に過ぎないって自覚することから始まる物ってのもあるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の才能って自覚出来るんですかね。

お礼日時:2012/09/29 22:30

 もちろん全国ネットのアナウンサーは難しいです。

有名なピアニストになるのも難しいです。
 地方局やCSのアナウンサー、お店での生演奏とかでしたら目指せるかと(もちろんギャラなんて、タダ同然ですが)
 そこからチャンスが生まれるかもしれませんし。

 正直言って20代にはまだチャンスがあります。
 このままいけば、30代、40代になって「20代の時にアレをしておけば良かった!」って後悔する事になると思います。

 こんな番組がありますので参考に(本も出てます)。
 http://www.nhk.or.jp/asia-nadeshiko/

 何かやるなら、今のウチですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2012/09/29 22:31

どうなりたいのかをもう少し明確にして


メリット、デメリットを考え、洗い出して見るといいかもしれません。

やりがいのある仕事をしたいのか、
タダお金持ちになりたいのか、
名声がほしいのか、

ただ、お金持ちになりたいのであれば、ネットでやれる副業とかもあるでしょう。

とにかくやりたい事をリアルに想像してみる事が大事だと思います。

たとえば、大リーガーであれば、毎日自己管理をしなければいけないので、
それだけしっかりしている必要があるでしょう。
栄養管理なども自分で必要でしょうし、自分で勉強する必要もあるかもしれません。
傍らで、英語の勉強もしなければいけません。
毎日、練習や試合で疲れて帰って来てもそれから英語の勉強を2,3時間とか、もっとかも。
試合で結果は当然残さなければいけません。
残せなければグビですから。
年収が高ければ、求められる結果も高いです。プレッシャーも半端ないでしょう。
怪我して激痛が走っていてもやる時はやらなければいけません。
第一、毎日の筋トレなどもかなりハードで筋肉がいたいなんて当たり前の世界でしょう。
一般人が地獄と感じる事を当たり前のごとく、毎日やらなければいけないかもしれません。
言葉もろくにわからない、うまくできない土地でチームメイトや監督との
コミュニケーションもとらないといけないでしょう。
ヘマをすればファンのブーイングも半端ないかもしれません。
良い時は非常に喜んでくれますが、悪い時は何処に行っても後ろ指を指されるかもしれません。
しかも、ファンに対して日常生活の中でもファンサービスで気を使わなければいけません。
私生活の中でも不機嫌な態度なんて中々とれません。
浮気、不倫などで人生が吹き飛ぶ可能性だってあります。
そういったメリットの半面のデメリットも想像しているかでだいぶ実現度も変わると思います。
小さい頃から何千時間とその仕事に関する事をめざし、その中で挫折する事も、
ひたすら努力する事もあったでしょう。

他の職業や立場もそれなりに求められるものがあり、それにこたえてナンボの世界です。

どちらにしても良い仕事、良い給与にはそれなりのリスクや努力や大変さが責任が伴います。

しかし、質問者さんが彼らの様に血のにじむような努力等が出来るのであれば、
その覚悟が出来るのであれば、そこそこの事は
彼らにならなくても、自分の力を伸ばしていけばできるかもしれません。
まず、そこまでしてなりたいでしょうか?

表面上、華やかな世界は他人からはうらやましがられますが、
本人はそれに相当する努力やプレッシャーを乗り越えて色々やられていると思います。
しかし、それをプレッシャーと感じるかどうかは個人差があるかもしれませんが。
どんな天才も生まれ持った物を大切にして、それを育てるから天才なんだと思います。
自分の持っている物を育てる事もせず、他人の物ばかりほしがっていては何も育てられませんし、
生まれ持った才能も何も返してくれないと思います。

こういうのをない物ねだりといいます。

質問者さんの持っている物が小さいか、大きいかは分かりませんが、
それを大切に育てる事が出来なければ、どんな事も叶える事は出来ないと思いますし、
逆にそれを育てる事が出来れば、そこそこの夢はかなうのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすく心に届きました。

お礼日時:2012/09/29 22:34

NTT東日本 少年と父のCMにある通り


成ろと思って成れるものではないが
成ろうと思わなければ何にもなれない


生活水準が低いと
教育や文化に金を配分できないので
貧乏は連鎖してしまうことがありますね。
ピアニストという人達が音楽大学に入るまでに
既に15年ぐらいは
多くの時間と金を注ぎ込んでいますし
勉強して大学に入るよりも多くの時間を
練習訓練にあてているでしょう。

何らかの才能があれば芸能の世界もいいかもしれませんが
技能を身につけて職人の世界でがんばるということもできるでしょう。

弁護士はこれからでも間に合うと思いますけど。
法科大学院課程の修了者でなければ
司法試験予備試験からですね。
元フジTVの菊間アナも法科大学院から合格しましたし。
http://hon.bunshun.jp/articles/-/474?page=2

家に金がなければ
自衛隊や省庁の大学校に入れば
給料をもらいながら勉強して
国家公務員には成れたでしょう。
防衛大学校なら
卒業して幹部候補生学校に1年行けば
三尉任官で配属されたときから幹部です。

目標を設定して
それを達成する為の戦略を立てて
粛々と実行することができなければ
望む結果にはなりませんね。
目標を設定する際に
詳細な調査研究していないと
達成できる見込みがない
ことを目標にしても無意味でしょう。

貴方でなくてもできる仕事だから賃金が安いんですよ。
貴方しかできない仕事で高い需要があれば
報酬はそれなりの額になるでしょう。

出自や育ちではなく
学生時代に
将来の計画や目標設定をしないまま
取り巻く状況の調査もせずに
また、
目標を達成する計画も立てずに
今までやってきたのではないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りでございます。
うちは貧乏だから無理だよと両親、実際に自分でも生活していくぶんしか稼げません。 自業自得ですね。

お礼日時:2012/09/29 22:36

普通になれますよ。


この世界に絶対なんて現実は存在しない。って思ってます。
周りからは「現実から逃げている」とかいろいろ言われていますけど自分は胸を張って言います。
「夢を見ようとしない奴は自分から逃げている。自分の理想を語らずどうやって理想を叶える」
そんなふうに考えてます。
でも普通に努力したってできないでしょう。
イチロー選手に憧れて真似をしたってただの真似事でしかない。イチロー選手なれることもない。
世界のすごい人はみんな、周りと違う努力を欠かさずやっているからすごいんです。
誰もやったことのないこと。それは果てしなく続く茨の道。でもその先には必ずあなたの望んだ終点にたどり着くでしょう。

あなたは茨の道を歩く勇気がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2012/09/29 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!