プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般の方々が出場できるクイズ番組が少ない状ので、彼らが出場できるクイズ番組を増やした方がテレビも盛り上がると思うのですが?
個人的には、一般人と芸能人が同じ条件でクイズで争うというのが望ましいですね。

クイズ$ミリオネアのように、一般人ばかりが出ているうちに視聴率がジリ貧になったことが、一般人の出場可能なクイズ番組減少の大きな理由になっているかと思います。

そこで、一般人と芸能人が一緒にチームを組んで対戦するなどといった形式や、去年8月のNHKホールドオン!のように、芸能人を1人か2人混ぜて一般人と同条件で対戦するというのもいいかと思います。
さらに、芸能人が本来得るはずのギャラを賞金に充てることで(芸能人も基本的には最低限の日当+交通費のみにする。それでも、クイズに出たいという芸能人はたくさんいますし、その中からシンデレラの畠山さんのようなスターが出てくる可能性も十分にあると思います)、芸能人がクイズ番組に出ることに対するクレームや反感を少なくすることも出来ると思いますよ。

第一、クイズ番組に出るだけでのうのうと何十万円ものギャラを得ている芸能人がいる方がおかしい。
そういう芸能人(インテリ、クイズ王ということに関係なく)が頻繁にテレビに出ているから、生活保護の不正受給が増えているような気もしますね。

A 回答 (3件)

で、質問は何でしょうか?

これはあなたの意見表明だけですよね。
    • 0

なるほどねぇ。

そんな風に考える人間もいるんだねぇ

じゃソレを実現するよう頑張って!

手っ取り早いのは、番組スポンサーになる事、或いはテレビ局の制作部長にでもなることかな
    • 0

あなたの持論を主張するならブログでも立ち上げてやってください。

ここは質問するサイトですよ。

一応、

>彼らが出場できるクイズ番組を増やした方がテレビも盛り上がると思うのですが?

これが質問でしょうか?

盛り上がらないからやらないだけの話です。素人がやったてつまらないでしょ?

芸能人と一般人と対戦させるより、芸能人同士の対戦のほうが全然盛り上がるでしょ?

それでも意見したいいなら、テレビ局にでも行って企画を持ち込んでみてください。

この企画で果たしてスポンサーがつくでしょうか。

また何故不正受給につながるのか理解不能です。

くどいですが、ここで反論したり議論したりは規約違反になりますから、質問以外のことは他でやってくださいね。
    • 0