アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドア、アウトドア問わず
なにか夢中になれる趣味を教えてください。

皆さんのはまっている、もしくわはまった趣味を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分を学ぶ事。



これは趣味と言うより、ライフワークかも。
しかし、面白いですよ・・自分の事が分かる度(知るたび)に喜びが湧き出ます。
自分って、これほど可能性のある者なのだ・・
自分にもできる事がこれほどあるのだ・・と。
    • good
    • 0

僕の趣味は、



一人で、テレビのコメンテーターに向かって、


「森永卓郎なんでこんなこというんだ?」 とか独り言をぶつぶつ言うことです。
そこから、3分くらい自分で会話しています。結構たのしいのです。


インドア仲間にも、なかなか理解してもらえない趣味みたいです。
寝言でも、なにか具体的にコメンテーターに対してなにか言っているようですが、僕は気づいていません。。



、、これ書いていて、自分でこれって趣味なのか?、、って思えてきました。



表向きの趣味でいうと、ジャズピアニストの上原ひろみさんの曲を聴いて、それでコンサートに行くことです。
あとは読書ですね。波があります。


参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

ふと思った素朴な疑問にたいして様々な角度から考え調べること。


読書、妄想、ゲーム、BGM作成、音楽を聞く、絵を書く、ピアノの練習、英単語調べ、天文学と化学と生物の疑問解消。そして、これらをしていておもいついたことを書くネタ帳作り。
全てがバラバラのようで全てが繋がっている。だから飽きない。無限のサイクル!!

例えば、天文学を学びふと思いました。『宇宙をイメージしたBGMを作ろう!』→ネタ帳に書き込み→PCで作り始める→ネタ帳にイメージをメモ→完成→作成したBGMをピアノで電子ピアノで引いてみる→イメージと違う→BGM改変→ループ→完成!

とか、太陽やブラックホールのイラストを書いたりする。

タイトルに英語使うこともある。

イラストに漫画やラノベのネタを使ったりすることもある。
    • good
    • 1

自分は、20代の頃は「野球」に夢中でしたね。


当然ながら、街の「草野球チーム」です。
30歳も目前になると肉体的にキツくなったし、職場や引越しの関係で、ちょうど30歳ギリギリで辞めてしまいました。

「インドア」では、「水彩画」や「油彩」に嵌まった時期もありましたが、今は画材道具は「物置の中」ですね・・・。
(苦笑)
「創作童話」を書いたりするのは、割と長く現在でも続けてます。

後は、「写真」。
「デジタル1眼」の、いいカメラが欲しいところですが、「金欠」なので我慢してます。
「お金」と「ヒマ」が有れば、日本全国、風景写真を撮りながら旅をしたい・・・。
自分の「夢」で御座います。
    • good
    • 0

私の場合は家庭菜園でした。



ブルーベリーやいちごを育てて、実がなったときの喜びは格別です。
なぜ過去形かというと、今はプロの農家になってしまったからです。
しんどいこともありますが、栽培が仕事となった今でも毎日楽しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!