電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
ASP.Net 初心者ではありますが、こちらで多岐に渡り質問させていただき、日々成長できていると思っております。この場をお借りして感謝申し上げます。
なるべく自身で解決したいと思うのですが、また壁に当たっております。

FormViewにてある伝票の詳細を表示しております。
HTML上に Style143 の属性を持つタグがるのですが、このタグの中にあるデータバインドされた Label の値がマイナスの場合に Style143 の背景色を赤にしたいのですが、やり方がわかりません。

Labelの背景色を変えて試してみたのですが、余白の関係上、見た目が悪いので、タグ自体の属性である Style143 の背景色を変えたいのです。
上級者様には容易な事ではあると思いますが、何卒ご教授いただければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

> HTML上に Style143 の属性を持つタグがる
というのは、

.Style143 {
 /* 何か */
}

というCSSがすでに定義ずみということですよね。
なら、CSS項目を1個追加して、

.styleWarning {
 border:1px solid red; /* 赤枠囲み */
 backgound-color: #ffcccc; /* 背面赤 */
}

そのうえで、サーバサイド側で

WebControl.CssClass &= " styleWarning"

とかやればいいんでないですか?
CssClassというのはつまり、HTMLでいう"class="なんで、列記記述で
class="Style143 styleWarning"
とかすれば、ラベルに限らずTextBoxなどにも使えて便利かなあ、と。
最近はCSSはクラス記述で要素を書いておき、列記して属性を重ねるのが流行のようです。

外していたらすいません

この回答への補足

shockatzさん 大変お世話になっております。
shockatzさん のお教えでなんとか前に進んでおります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、下記のCssを追加しまして
.back_red
    {
    background-color:Red;
    }
-------------------------

FormView1_DataBoundのイベントで

問題のコントロール.CssClass = "back_red"

上記を追加したのですが、問題のコントロールの背景色しか赤になりません。枠の関係上、タグとコントロールの間に隙間があり、背景が全て赤にならないのです。タグ自体の背景色を赤にしたいのです。

タグのCssClass と 問題のコントロールのCssClass は同じにしてあるのですが、このイベントではタグの背景色は変更できないのでしょうか?

何かお気づきに点がございましたら、何卒ご教授いただけますようお願い申し上げます。

• 0

マイナスのときにCssClassを設定して適用するCSSで背景色変える、とかできないかな。

この回答への補足

onosさん お世話になります。

ソースを見ると CssClass="style143" となっております。
これは既に CssClass になってるということではないのでしょうか?
VBから この CssClass にアクセスして

CssClass("Style143").BackColor = 色の指定みたいな感じにはできないでしょうか?
例題を示していただけると大変ありがたいです。
CssClass でクグっても 上記のような例題がなく困っております。

• 0