dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍食品も美味しいものは美味しいです。
チャーハンやピラフなんか最高です。
作って出すお店のものより美味しいんでは?と思えるほど。。。

ところで、そんな冷凍食品の中で、
もうちょっと頑張ってほしい料理や食材がありましたら、ご回答ください。

A 回答 (7件)

 冷凍食品全般、いや冷凍食品以外のお惣菜や、インスタント食品にも言える事ですが


「粒コーン、入れすぎ」
 特に腹が立ったのは、お弁当のおかずにもう一品と称して売られている。小さなカップ状の容器に入った、冷凍の「ホウレンソウ、バター炒め」
 以前は、中国産のホウレンソウを使用していたが、中国産ホウレンソウから、わが国の基準を超える農薬が検出されたという理由で、中国産ホウレンソウは輸入停止、一時、この冷凍食品も、店頭から姿を消しました。
 その後、「国産ホウレンソウ使用」と称して復活しましたが、買ってみて驚き、なんと、粒コーンが以前の倍くらいに増えていた。
 おそらく、国産だと、コストが高く付くために、このようなことになったと思われるが、こんなことをするより、値上げしたほうが、ずっと良かった。
 他に、冷凍のピラフ、グラタンなどにも、粒コーンが入っていることが多い。ピラフの場合、解凍する前に、粒コーンを、なるべく取り除くようにしている。
 粒コーンは、世の中に、よくもこれほど不味い食材が存在したものだ、といえる。反吐が出るほど不味い食材。
 なぜこんな不味い食材を、冷凍食品、缶入りスープ、お惣菜のサラダなどに、入れたがるのか。
日本は、資源に乏しく、食料自給率もきわめて低い国と言われるが、粒コーンだけは、ありあまるほどあるのか。
 とにかく、粒コーンを食材に使って欲しくない、バイオ燃料にでも利用できないのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。そういえばそうですね。
事情があるんでしょうかね。

お礼日時:2012/09/12 07:01

たこ焼きです。



わたしは関西ではないですけど、解凍するとなんかぐちゃぐちゃしててああいう、
ころもものは冷凍食品の苦手分野なのかなーと思います。
味は悪くないと思ったんですが、食感がなんともいえなくて。

からあげとかはおいしいんですけど今までたこ焼きとかでまともなの
食べたことないのですので、ニチレイあたりがまともに作れば良いの
できるかもしれないけど、おかず以外はやってなかったような・・気がします。

やったことないけどたこ焼きホットプレートで自分で作ったほうが
おいしくたくさん食べれて、安上がりになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激しく同意ですね。
お好み焼きとか。(ミニピザもそうかな)
明らかに不完全なものを売ってますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/12 07:05

私は麺類が好きで、冷凍食品の麺類を良く食べます。


と言っても、過去に食べて美味しかったうどん、チャンポン、がメインなのです。
そして、前々から思っていたのですが、特にスパゲッティーについてはどうも今ひとつな気がしており、購買意欲が湧きません。

今のところは、取りあえずスパゲッティーに頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便利ですけどね。乾麺の方が充実感ありますね。

お礼日時:2012/09/12 07:04

言い訳にしか感じない『ミックスベジタブル』!



ほかの野菜の冷凍ものの進化を見習って欲しいですね。

焼きおにぎりとうどんも店で出せるレベルだと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焼きおにぎりは小ぶりですね。不満を言えば。
ペロっと食っちゃいますよ。
冷凍ホウレンソウとか葉物は好きです。

お礼日時:2012/09/11 21:09

オムレツは美味くないですね。


仕出し弁当などに入っていますが、すぐにわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。仕出し弁当のオムレツはもう、そうですね。

今後も期待できなそう。タマゴは。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/11 21:07

上手に焼けない餃子


爆発しやすいコロッケ
麺がゴムのようなラーメン類
生から作った方が早いかもしれない加熱に時間のかかるハンバーグ
「冷めてもおいしい」と書いてあるけど、冷めるとまずい弁当用冷食

冷凍うどん以外は「もうちょっと頑張ってほしい」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子はなんでしょうね。熟練?

冷凍うどんは最高ですね。
もうこれ以上の進化なさそうなくらい。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/11 21:05

お弁当用のものを学生時代にしか食べたことありませんが、



肉料理系
ハンバーグとか…

味音痴馬鹿舌の私が言うんだから間違いないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼそぼそっとしてますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!