プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ(ORION)DIL32-B1と三菱ブルーレイディスクレコーダー(DVR-BZ250)の接続方法を教えて下さい。HDMI入力端子は持っています。

A 回答 (4件)

どちらにもHDMIがあるのですからHDMIケーブルでつなぐだけです。


アンテナ線は壁からレコーダーへ、レコーダーからテレビへ、です。

取説を読めば書いてあると思います。
    • good
    • 0

HDMIケーブルとアンテナ線を接続すればOKです

    • good
    • 1

アンテナ線が追加1本(地Dのみの場合)必要になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実は、壁からレコーダーへ、レコーダーからテレビとつないだのですが、「受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください(E202)とメッセージが出ます。」なぜでしょうか?

補足日時:2012/09/14 23:11
    • good
    • 0

アンテナ線を接続されたのですね。


エラー表示はBDもTVもおなじですね。

まず使用したアンテナ線の接続部分の中心線がキチンとしているかどうか確認をしてください。
折れていませんか。
壁端子とTVの地Dアンテナ端子を接続してチャンネル設定をして地Dが映れば壁端子には信号が来ています。
エラー表示が出るのは以下の接続が間違っている可能性があります。
次に壁からBDの地Dアンテナ入力へ接続されているじゃどうか。重要です、時々BS/CS端子に接続する方がいます。
次にBDの地D出力からTVへ接続されているかどうか確認をしてください。

取扱説明書13ページを再確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました。
繋がりました!!

お礼日時:2012/09/24 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!