プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ninja250は現行と新型とどちらがカッコいいと思いますか?

「新旧Ninja250」の質問画像

A 回答 (3件)

言い方悪いけどビギナーや若年層など経験浅い人たちから見るとたぶん、新型夢みたいにカッケー、となるんだろうけど、新型はルックス盛り過ぎ、旧型の少しすきのあるような愛嬌のある見た目は、実はそういう人たちにとって愛着を抱きやすいものだったと思う。



アジア新興国では250は、先進国でのリッタースポーツのような位置づけで、こんな全部載せ的なルックスはセールスのために必須なんだろうけど、その先進国に住むライダーから見ると背伸びしすぎだよ、って思う。モンキーやNSR50とかと同じように、小さいバイクには小さいなりの愛嬌が必要じゃないかな。

もちろん新型のほうが性能的には進化しているんだろうから、悪いことはないだろうけど、旧型のタイミングで代わりに新型のルックスで発売されていれば、タンクのピー音を「タンクの妖精さん」などと愛情をこめて呼ぶ人はいただろうか?
ビギナーが「相棒」と呼べるような、等身大、の感じがしないのはあまりいいことには思えないと思う。
    • good
    • 0

新型やばいですね~



以前はCBR250のほうがいいなぁ~って思っていましたが、ニンジャの新型出てティンと感じました。
    • good
    • 1

下の方かな。


いずれにしても初期型「GPz250R」のカッコよさには到底及びませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!