プロが教えるわが家の防犯対策術!

金本選手の引退セレモニーが9月29日に甲子園球場で行われるのではないかという記事を読んだのですが、もしそうなった場合、翌日の広島のズームズームスタジアムでの試合に出る可能性は無いですか?
最後に一目見たいなと思っていたのですが、チケットを購入するべきか、迷っています。
その場合、レフト外野席を購入しようかと思っていたのですが、代打で出ても守備につく可能性も低いでしょうか?
予想で構いませんので、お考えを教えていただければ、参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

阪神タイガースの選手としての引退セレモニーは阪神甲子園球場で行われますが、試合は主催が阪神ですから試合には出ます。

広島東洋カープの本拠地のマツダズームズームスタジアム(広島市民球場)でのセレモニーがあるとするならば花束の贈呈があると思いますが、試合に出場するとは限りません。仮にあったとしたら代打等で花道を飾らせる可能性はありますが、フルでの出場は消化試合になると可能性はあります。

過去に現在読売ジャイアンツに在籍する二軍監督の川相さんの現役引退試合はフル出場し、セレモニーをしました。その時対戦相手の横浜ベイスターズの牛島監督も退任が決まり、彼の最後の試合が中日ドラゴンズでした。その時は2人に花束が贈呈されましたし、この時ドラゴンズからも牛島監督に岩瀬投手から労いの言葉がありました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂き、ありがとうございます!
とても参考になりました。
出場するかどうか分かりませんが、やっぱり行ってみようと思います (^-^)

引退セレモニーって言っても今季限りはいるし

まだ試合も少し残ってるから守備はないと思うけど
代打ぐらいはあるかもしれませんね。
後、もしかしたら守備で出るかもって少しでも期待してるファンは多いと思うので
レフト側を買う人多いと思います。
買うなら早めのほうがいいかと・・・。あくまでも私の予想ですので。
    • 0
この回答へのお礼

予想で充分です。ありがとうございます!
ほんと、購入するなら急がないと、と焦って、こちらから相談させていただきました。
参考になりました。
ありがとうございます (^-^)