初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

お世話になります

面接に行った会社で イラストレーターは触られた事ありますか?
と聞かれたので 確かではないですけど画像の加工はした事があります。
と答えました。
すると,,,,
A4でPOPを作って来て下さい
と言われました。
でもイラストレーターもフォトショップも私のPCに入ってないですし・・・
どうしたら良いでしょう。

ここまでしても以前 県庁でのアルバイト=緊急雇用要員=で
メールの転送と郵便物の処理の仕事だけで時給1000円も貰えていた事と比べると
このパートは800円なので なんだかなぁ と思う次第です。

※主旨は外れますが何故よくな仕事も無いのに 県庁でアルバイトを雇うのでしょうね
  (一日の半分はただただパソコンとにらめっこしておりました。税金の無駄遣いも良いとこです!)

A 回答 (3件)

>どうしたら良いでしょう。

どうしても入りたければ、見よう見まねで作ったら?
その辺に転がっているPOPをパクってもいいですし、他の方も仰るようにテンプレートもあります。

できることは全てやるという体勢が重要だと思います。
ただ、アドバイスに対してもチンプンカンプンということであれば、諦めた方がいいと思いますね。
できないことを「できます」と言い切って入社して、実際は駄目でしたとなったら即刻クビでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございます

やはり少し考えてみます

こんにちは。

質問は、どれでしょう?

>でもイラストレーターもフォトショップも私のPCに入ってないですし・・・
>どうしたら良いでしょう。

ここですか?
それとも、

>メールの転送と郵便物の処理の仕事だけで時給1000円も貰えていた事と比べると
>このパートは800円なので なんだかなぁ と思う次第です。

ここですか?

やる気がないのなら、”辞退します”と言って、早めに逃げ出した方が良いと思います。

でないと、まじめに上の質問に答えようとする回答者が、なんか可愛そうです。

ちなみにPOP、Wordでも十分作れますよ。

テンプレート、ありますよね?たくさん。

あれがないからできないとか、全部自分のスキル不足を棚に上げた格好悪い言い訳です。

やるならやる、逃げるなら逃げる、そこを早めに決断しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございます
前者が質問ですが・・・
後者の場合は私の意見を申し上げてるだけです。。。

他の回答者様はどちらが質問の主旨か迷っていらっしゃいませんよねぇ

マイクロソフトオフィスなどはインストールされてませんでしょうか。

オフィスソフトで簡単にPOPをつくれます。
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございます

やはり少し考えてみます