プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みどころ、市内交通、グルジアから陸路でアルメニアに入る方法 またいくらほどかかるか 時間など。 オススメのレストラン、ホテル(安いホテル)

今のグルジアは、危険地帯が多いいと、外務省のホームページで、みましたが、やはり、いかないほうがいいんでしょうか アドバイスなどもお願いします。

A 回答 (1件)

危険が多いと書いてますが、実際行ってみて、最低限気をつけていれば大丈夫だと思います。

グルジアでは宿の確保が難しいですが、プライベートルームがけっこうあり、日本人もたくさん利用しています。

ホテルはないことはないのですが、シャワーがないとか電気がつかないなど問題ありです。
もちろんいいホテルもあるらしいですが、泊まった事がないのでなんとも・・・。

平均は8ドル前後で、トビリシの駅付近に泊まっていました(プライベートルーム)。

トビリシの市内交通に限っては、地下鉄も発達していたり、乗り合いバスもいっぱいあるので不便ではなかったです。

トビリシ以外の小さな町では宿の確保も移動も、ちょっと難しいですが、まあなんとかいけるかも。

軍用道路を何時間も通って着く、小さなロシアとの国境の町もよかったです。

トビリシの長距離バスステーション(ちょっと離れたところ)から、アルメニア行きのバスが朝早くに出ていたと思います。

ビザはボーダーで取れました。
朝のバスで夕方までには着いた記憶があります。
値段は日本円にしても、それほど高いものではなかったですが、ビザが何十ドルかしました。
    • 0