アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人とアジア人の境界ってどこなんですか?

アルメニアとかグルジアとかはイギリス達から白人と見なされていたのですか?

「白人とアジア人の境界ってどこなんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• イスラエルとかはどうだったのですか?

• ハンガリーやフィンランドやエストニアみたいなアーリア人じゃないキリストヨーロッパはどうだったのですか?

また、アルバニア(コソボ)やボスニアみたいなイスラム教だけどヨーロッパの国はどうだったのですか?

A 回答 (4件)

ユダヤ人は原理原則で言えばセムハム系、すなわち中東系統です。

ゲルマン系の人から見ると、歴史的にモンゴル人の支配下に入っていたロシアやポーランドといったスラブ人も「アジア人」でウンターメンシュとみなされています。
    • 0

ラテン系という言葉があります。

今では南米の人々を指すことが多いのですが、元はイタリヤやスペインの人たちを指していました。(wikiを見るとフランスも含まれるようですが、個人的には違うように感じてしまうw)
彼らは元々は中東の人たちと同じで、少し色黒なアジア人なわけです。例のゲルマン民族の大移動の関係で少し白くなっていますが、今でも浅黒い人が多いようなイメージですね。

もちろんイエス・キリストも中東の人なので浅黒い人です。彼が白人になったのは移動してきたゲルマン民族が自分たちの神としたからですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アジアの国々は、下記の外務省のサイトに

書いてあります
白人とか黄色人種というのは、民族や人種のこと
なので、欧米とかアジアとかとは無関係です
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asia.html
    • 0

アジア人 居住地域での分類です

白人  肌の色での分類です

分類の基準が異なるので境界はありません
    • 0