プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの知恵を貸して頂きたくて投稿させて頂きました。

私は10歳、6歳の子供が居るのですが10歳の子供が最近友達と話をして『サンタクロースは両親だ!!そんな事も知らないのか!?アホやろ!?』的な事を言われ凹んでいます。

私は小さい頃、サンタクロースなんて来なかったし、信じていませんでした。
なので、自分の子供が産まれたらサンタクロースは居るんだと夢を持てる様な子に育てたい!と今まで頑張って来ました。
私の家庭ではサンタクロースは『サンタを信じる子供で良い子の所にしか来ない』と言っています。

毎年、12月24日には子供達と一緒にクッキーを焼き寝る前にクッキーとコップと『冷蔵庫に牛乳が入っているので飲んで下さい』と書いたメモを置き寝ます。

毎年、サンタクロースが来た演出を頑張ってしているのですが、今年は少々の事では信じてもらえないと思っているのですが何か良い案はないでしょうか?
父にサンタクロース役を頼んで家に来てもらおうかとも考えたのですが、父は足が悪く歩き方でバレてしまうだろうし、だからといって夜中にサンタクロース役を頼める異性の友人もいません。

皆さんなら、どんな楽しいサンタクロースを演出する予定ですか?私色んな演出方法を聞かせて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こうなれば本物にきてもらうしかありませんね…

サンタクロース
本名 セント クルス(クリス クリンという説もある) 
これが訛ってサンタクロースと呼ばれてます
フィンランドとクリスマス島にトナカイを飼って生活しています(最近のサンタさんはベンツで来るらしいですが)

日本人が変装したところでバレます
本物は無理でも外国人のできればおじいさんに頼めればベストです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サンタクロースの本名を初めて知りました。
外国の方に頼めたりしたら良いんですが‥

なかなか難しいですね(>_<)
ご回答ありがとうございました。

せめて5,6歳までにしておきましょうよ。

もう物心がついていく時期だろうし事実を知ったんだからね。
10歳にもなってまだ信じているなんて、みんなから馬鹿にされてイジメの対象に発展していく可能性も有りますよ。本人も恥をかくでしょう。

確かに夢を持たせることはいいことですが実際に姿を見せるのはどうかなと・・・

今やサンタの格好でプレゼントを届けてくれるサービスはいくらでもありますし、夜中でなくても夕方くらいに来てもらってもいいんじゃないのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

物心がつく5、6歳までにしておかないといけないでしょうか?

子供が信じている間は信じさせてあげたいと思っているんですが‥

サンタの格好で来て頂くサービスは1度、昔に利用させてもらった事があるんですが、3歳の子供に『本物のサンタさんは?』と言われてしまい、それからは利用をしなくなってしまいました‥

ご回答ありがとうございました

サンタさんに手紙を書きましょう。

住所あります。
参考URLみてください。

サンタは実際にいるけど、
とにかく遠い国にいるから、日本のパパとママが
サンタさんに頼まれて、かわりに自分の子供にプレゼントしている

というような事をいってみてはいかがでしょう?

手紙をかくのもエアメールですし、
返事ももらえます。
確かに空想上の人物ですが、
子供の夢を壊さないために
大人のちょっとした言い回しと工夫で
なんとかなるかもです。

私も大人ですけど、
こうやってサンタさん役の外国人さん達が
がんばってるのをみると
ほっこりしますね~
そして、私もチビが大きくなって「サンタなんかいない!!」と
言いだしたら、手紙書こうかなと思ってます。

参考URL:http://santaletter.blog96.fc2.com/blog-entry-21. …
    • 0
この回答へのお礼

親としては、いつまでも純粋な気持ちを持っていてほしいと思いますよね(*'-')

エアメールでの手紙は書いた事がないので、1度試してみようと思います♪

ある国では、サンタが今○○を通過しています!!みたいな事を空軍が流すって番組を見て、ワクワクした事を思い出しました☆

ご回答ありがとうございました。