アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国でいまの中国のような大規模なデモが起こらないのはなぜですか

A 回答 (8件)

政府が扇動しないからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:51

韓国で起こす理由があるのか?



・日本と韓国は尖閣を巡って争っているわけではない
・竹島は韓国が実効支配している
・韓国と日本との間には領土問題はないと言うのが韓国のスタンス
・ソレなのに、大統領が人気取りで竹島訪問して日韓に領土問題があるんじゃね?と問題提起してしまった
・韓国では、問題の沈静化に躍起
・日本と中国の争いを高みの見物してると面白い

と言う風に、何らデモを起こす理由がない。

※ごく一部の賑やかしが、散発的にやっているのかも知れない
 でも、意味が無いので黙殺されている可能性はある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:51

韓国では反日デモに参加しても日当が出ないというのが理由の一つだとおもいます。



北京では一日20元、上海、蘇州では一日50元の日当で反日デモを組織して、その後、日当無しの暴徒がデモに参加し、中国人所有のクルマや中国人オーナーの食堂を破壊しています。先日は中国人オーナーのロレックス販売店も襲撃された様です。日系スーパーでの陳列品ではあきたらなくなって、もっと金目の物が欲しくなったのでしょう。

韓国で反日デモが流行らないもう一つの理由、そして最大の理由は、反日デモでアピールする相手がいないことです。
韓国では、70歳未満は反日教育を受けた反日分子ですから、反日デモをしたとしても、周りの観客も全員反日であって、「なんでいまさらわかりきった事を主張するの?」ってな雰囲気になってしまうのでしょうね。
したがって、韓国では、デモ行進などという穏便な手段は無意味で、日本の象徴であるキジを生きたまま喰らうなどというグロいパフォーマンをしないとメディアにも注目されないようです。

ちなみに、中国では江沢民(ジャン・ツォーミン)時代に、反日教育を開始し、南京の大虐殺などの”歴史”を造ったわけで、それ以前の世代は特別に反日ではありません。したがってジャン・ツォーミンの子供たちが他の世代に反日を訴えるという構図がなりたつのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:51

韓国の人口は中国の30分の1だよ?


大きく見積もって今回のデモが10万人としよう。
さて韓国ではどれくらいの規模で同等と言える?

そうそれくらいの規模の反日デモは韓国でも頻繁に起こってる。
それに親韓のマスコミがそのような負の部分わざわざおおっぴらに報道すると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:51

腹が減っているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:51

それでころではなく



いろんな意味でいっぱいいっぱいだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:51

 中国と韓国では 状況が違うて知ってますか?



例えば

 中国・・・尖閣
 韓国・・・竹島

 尖閣・・・日本が固めて 国有化
 竹島・・・韓国が実効支配

全然 状況が違う為
デモの必要性が違うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:51

とっても簡単です。



人口がが少ないからです。
中国は13億、韓国5千万 日本1億3千万

したくても、人がいないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!