これ何て呼びますか

祖父、祖母の方でお孫さんの運動会は見に行きますか。
もうすぐ運動会が有りますね。もう、終わった所も有ると思いますけど
見に行きますか。見に行かれる方は一緒に住んでいますか。
別に住んでいますか。息子 、娘さんの子供ですか。

私にももうすぐ孫の運動会が有ります。娘の子供でたった一人の孫なので
見に行きたいけど他県から祖母がわざわざ見に行くのは可笑しいですか。

A 回答 (13件中11~13件)

2児の母、長男は幼稚園児です。



うちの母親は、私の兄の子どもたちの運動会を、他県ですが見に行ってますよ。
別におかしいとは思いません。
電車に乗って何時間もかけて、孫の運動会を見に行く方もいらっしゃいます。

うちの長男の運動会の時なんて、
私の両親、義両親、そして義妹と義弟まで・・・
「何人来るねーん(笑)!」っていうぐらい見に来ました。

初めての運動会ですか?
たくさん見に来てくれたほうが、お孫さんも嬉しいと思います。
幼稚園の運動会は、もう全てが可愛くてたまらなくて悶絶しますよ(笑)

楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん、沢山の祖父母が見に行ってるので
安心しました。運動会は総出で応援は賑やかで良いですね。
初めての運動会だから私の方が毎日ウキウキしています。
見れるのも今の内ですね。しっかりイベントします。
かけっことかお遊戯は可愛くてたまらないでしょうね。
今から目に焼き付きます。
親ばかじゃなく婆ばかですね。

お礼日時:2012/09/18 20:50

会社の社長の奥さんは他県の孫の運動会に行きますよ。


内孫もいてそちらの運動会にも行ってます。

娘さんに見に行きたいよ。と言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん沢山のお祖父母が見に行ってるので
安心しました。孫は可愛いから遠くても
応援したいのですね。私もその一人です。
娘だから言いやすいですね。

お礼日時:2012/09/18 19:33

同居。


基本的に参観する。

子供の同級生なんかの例で言えば、入学したときとか卒業する学年なんかでは、遠くから訪れることが多い
流石に毎年は・・・・

別に、見に来ちゃ行けないとか、見に行かなければならないって規則はないので
娘さん夫婦に相談すれば良いんでないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん、沢山の祖父母が見に行ってるので
安心しました。毎年の大イベントだから
応援の方も頑張り孫の出番が何より楽しみです。
そうですよね。見に行ったら駄目って法律は無いですものね。
娘だから言いやすいですね。

お礼日時:2012/09/18 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!