プロが教えるわが家の防犯対策術!

石原都知事側から出たものでしょうか?
それとも所有者の方から出たものでしょうか?

そんなことも知らないのかと怒らないで下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かな事は言えませんが、


何十年も前から右翼関係者やその石原から尖閣購入の話を持ちかけられていたらしいです。
それを地権者の側が断っていたのでは?
更に噂によればどこかの外国企業が300億円程度で買いたいとも言ってきたそう。

地権者は前の地権者から「尖閣の日本主権の維持を頼む」と念を押されて譲り受けたとのこと。
それもあってか地権者は尖閣を守る意志が強かった。
自分が死んだら子孫に所有権がいくし、何かあっても尖閣は日本の国へと移転されるので、「絶対に日本のものだ」とかと言っていたそうです。

だが、石原がああいう女の腐ったような性格だし、真に頼りになるのはやっぱり国のほうに見えたと思いますよ。色んな人にも相談したのだろうし。
前の地権者との約束を終生守る覚悟だったんだから、女の腐った石原に渡さなかったのは正解かと。
しかし中国との関係においては、国が購入する前に東京都が購入して、1クッション置いた方が良かったようにも思える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあったのですね。
詳細なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 21:59

所有者は昔から誰か買ってくれよと言ってました


したがって所有者(正しくは地権者)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所有者でなく正しくは地権者ですか。
いい勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!