プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、ワンクリック詐欺じゃなかったらお金はケータイ代といっしに請求されるんですか?また、普通のサイトで会員登録が18歳以上をおすと自動的に登録されることってありますか?メアドも何も教えてないのに登録完了ってできるんですかね?

A 回答 (4件)

一緒には請求されません。

自動で登録完了もありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。知りたいことだけを簡潔に答えて下さってとてもうれしいです。お金は払いません。短いですが本当に感謝しています。

携帯で、コンテンツの利用登録をしたことはありませんか?

docomoでも、iモード暗唱番号やSPモードパスワードを入力してdocomoに登録されている情報を利用して登録されます。

登録とは、法的には「契約」ということになりますから、法律で規定された方法や内容があります。

携帯代として、請求されるのは携帯回線会社(docomo等)と料金回収代理契約をしていないとできません。

アダルトサイトは、どこの回線会社もそのような契約は結んではいません。
    • 0

手当たり次第押してなければ大丈夫です。

メールで登録されましたと勝手にくる時ありますが、
身に覚えのないことなので、無視しています。

仮にそういうのがきて
こっちから連絡したらそれこそ思うツボです。
請求きても身に覚えのない事なら無視しましょう。
    • 0

ワンクリック詐欺だから…

こういう人たちの100人に1人でも焦ってお金を振り込んじゃう人がいれば、詐欺やってる人たちもウハウハなんでしょうかねぇ。
    • 0