アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球パリーグのオリックスは、ブルーウェーブから、近鉄バファローズを吸収して、新生球団で「オリックス・バファローズ」になりましたが、8年間で監督を5人も交代したのも弱さの原因なのでしょうか?どうしたら、オリックスが復活出来るか、ご意見を待っておりますm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

再びの登場です。



前巣鳥(まえすとり)投手が大化けしてくれるのもチーム浮上の一つでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅れてごめんなさい…来季の監督には落合博満さんかもです。もし落合監督なら台風の目になるかも

お礼日時:2012/09/21 21:34

日本ハムを見てください。


ダルビッシュが抜けて弱くなりましたか?
チーム方針がしっかりしているから、たとえ監督や選手が入れ替わってもブレずに戦えるのです。
オリックスは、いったいどういうチーム造りを目指しているのか見えてきません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅れてごめんなさいm(_ _)m来季の監督には落合博満さんが急浮上してます。落合さんなら、チーム改革出来るかもですね。

お礼日時:2012/09/21 21:24

今だに合併症が解消されてないのが最大の原因でしょう。


いい加減「近鉄と旧オリックスを足して2で割る」という発想から卒業しなければなりません。

次の監督はどっちの色も付いていない人の方が良いと思います。
ヒルマンとかどうでしょうか?
    • good
    • 2

こんにちは。


悪い所は、編成部がなってないでしょ。
お金使わなさすぎ。
とにかく打てない。打率1割台の選手が先発メンバーで出てくる。
もっと、打てる選手をお金を出して連れてこないとダメ。
他の球団はそうしています。結局補強がうまく行ったチームが上位に出てくるだけ。
ドラフトでも変な選手を取りすぎ。
選手を自前で育てようとしすぎです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生え抜きを育てるのは大事だと思いますが補強も大事だと思いますね。楽天も凄く弱かったですが、最近は、良いですね。監督とフロントの風通しが悪いですね

お礼日時:2012/09/20 20:58

補強とはいえ、イデホしかいません

    • good
    • 4
この回答へのお礼

巨人から、イ・スンヨプを拾って来たのは良いかなと思いましたが駄目でしたね

お礼日時:2012/09/20 20:55

>オリックス・バファローズは、なぜ弱いのか?



『強い』にフロントの方向が一貫できない歴史がこのチームにはある。
古くは上田監督阪急黄金時代(小生がファンになった頃)スターも山田、山口、福本、加藤と沢山いた‥関西テレビの「王者阪急ブレーブス」みたいな毎週日曜に放映されていた番組まであったが身売りするくらい客入りが悪かった。

オリックスになってから土井(渋)監督で低迷する後にイチ、田口など生え抜きの若手やトレードも成功し(阪神から来た野田20勝)、震災をも宣伝材料にし地元定着を図った。しかしイチの年棒が高騰し経営が苦しくなるとフロントと「銭闘」し出て行く若手も多くなった。この頃は山田コーチの手腕もあり投手王国の感さえあった。

そして近鉄の買収に至り関西圏を全て敵にすることとなる。関西圏に気を使い近鉄、阪神のOBを首脳陣に据え、球場も神戸を捨ててドームに移動するも閑古鳥。

絶対に阪神の影響に勝てない関西圏を捨ててファンが寛容な新天地に移転し(新潟取っちゃえ)OBに左右されず育成を重視し3~5年計画で補強もしていけば日ハムのようになれる。
実際問題、日ハムで活躍できずボコボコに非難される選手は皆無(ただフロントは冷徹なので生え抜きが高騰するとすぐに出す、しかし若いのが出てくる良い循環)なのでお荷物横浜ベイがもたもたしているうちに電撃引越し‥それしかない。

監督は伊東(元西武監督)、山田(元中日監督)あたりが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。山田さんの監督は実現性が高いかもですね…神戸市の試合が減るのは仕方無いのかな

お礼日時:2012/09/20 20:53

長い間、オリックスファンやってます。



選手はいい選手がそろっていると思います。
あとは選手の力をうまく引き出してやれば優勝争いできると思います。

あと、こればっかりは仕方ないけど、他のチームに比べてファンが少ない。
ホームグラウンドでの熱狂的な声援を受ける他のチームと比べて、モチベ
ーションが上がらないのかな、という印象を持っています。

打線に関して言えば、つないでいくバッティング、勝負強さがもう少しなので
その辺を改善すれば、かなり強いチームになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリックスの本拠地の神戸市の試合が、だいぶ減りましたからね…元々阪急と近鉄は、ファン層も違うかもですね

お礼日時:2012/09/20 20:50

梨田を呼び戻せ 近鉄から日ハムでの実績は申し分ない


チームを強くする方法を知っている
選手の力を上手く引き出せる
直感が冴えてる(長嶋ばりの直感力)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オリックスOBの山田さんが噂になって増すね。梨田さんも近鉄OBだし、近い将来、また観てみたいですね

お礼日時:2012/09/20 20:47

心配すな 驚異的に弱いわけではない


横浜の某球団を見てみな?万年最下位でもはや球界のお荷物
オリックスはBクラス多いけど万年最下位ではないのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜ほど弱くは、無かったですが今季は、一度も三位争い出来ずに残念です

お礼日時:2012/09/20 20:44

2008年にチームをAクラスに引き上げた大石大二郎さんをもう一度監督に招聘するしかなさそうですね。

(>_<)
実現はまず困難でしょうけど。(>_<)

その当時のオリックスはCSでも日ハムといい勝負してた?かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰木監督は、唯一、近鉄とオリックスの監督を経験して優勝しましたね。志し半ばで病に倒れて心残りでしょうね

お礼日時:2012/09/20 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!