プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月、旅行と生理が重なるため7日間プラノバールを服用していました。
服用後の生理はきたのですが、来月の生理がいつくるのか知りたいと思っています。
というのも、10月にも旅行(海)に行くので本来の生理周期(27日)よりも2~3日早く生理になれば旅行と重なってしまいます。重なるのであれば再度薬の内服が必要となりますが、出来れば飲みたくはないなと思っているので、、、
本来通りであれば重なりません。
個人差があるのは分かっています。
内服経験のおありの方でぜひ経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

ちにみに、内服中の副作用は胃部膨満感と軽度のむかつきがある程度でした。

A 回答 (1件)

同じ薬を2回服用したことがあります。



次の生理は、いつも通りの周期できますよ…と医者から言われました。
私は生理周期が一定ではないので、ぴったり1日もずれずにくるか?と言われるとわからないのですが、
大体いつもと同じ周期できました。

質問者様が毎月必ず27日周期で、ずれたことがないのなら、大丈夫ではないでしょうか。
ずれる方にしても幅があると思います。27日より前にはずれないタイプであれば大丈夫でしょうし、
前にもずれるタイプであれば、旅行と重なってしまうかもしれませんね。

私も、ホルモン薬ですし、できれば連続使用はしない方が良いと思いますよ。
海と言うことですが、タンポン等で過ごす事はできないですか?
生理が重い…とか、よほどの理由がなければ避けた方が良いかと思います。
どうしても…であれば、医者と相談してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!