海外に行くのに生ラーメンや、要冷蔵のものの持ち込みはオッケーなのでしょうか?もし他にも食べ物や何かで持ち込み禁止のものがあったら教えて下さい。
ちなみに行き先はアメリカです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アメリカの場合、基本的に生鮮食品の持ち込みはアウトです。


だいたいチェックされたら没収されるでしょう。
ただし、見つからないようにすれば、その限りではありません。私はこれまでアメリカ入国の蔡には荷物のチェックを受けたことはありません。

基本的なことですが、日本から10時間以上かかるので、それなりの対策をしなければ、生ものは痛んでしまうでしょう。ましてや要冷蔵のものは、その運び方を考えるのも難しいのではないですか?

もちこみに制限があるのは、アメリカに限らず多くの国で、生もののほか、植物類にうるさいですね。
あとは、大体免税になる範囲を越えるもの(例のタバコ200本・・・というやつです)や、革製品、電化製品などで規制を設けている国があります。
    • good
    • 0

皆さんが書かれているように、アメリカへは植物、動物、魚類を問わず食品は持ち込み禁止のようです。

インスタントラーメンなどについても、中の粉末スープに豚などのエキスが入っているものは、見つかるとおそらく没収でしょう。食品は持ち込まれないことをお勧めします。

また、アメリカだけでなく、海外から動植物を日本へ持ち帰る場合は動植物検疫を受ける必要があります。持ち出した国の証明書がないものは日本へ持ち込むことができませんので十分ご注意ください。それらの品物を持ち込むときは、日本到着時に税関検査を受ける前、動植物検疫のカウンターまで申告する必要があります。

証明書の詳細等については、出発される空港の出発ロビー等にパンフレットが置いてあると思いますし、農林水産省の動物検疫所、植物検疫所まで確認されたらよいと思います。

ホームページについては下記のとおりです。

参考URL:http://www.animal-quarantine-service.go.jp (動物検疫) http://www.jppn.ne.jp/pq/ (植物検疫)
    • good
    • 0

そもそも不思議なのが何のために食べ物を持ちこめるのか質問の意図が分からないので答えようがありません。

向こうでの食生活を心配されているのでしょうか?
サンフランシスコとかロスであればかなり日本食は手に入りやすいと思います。
現地で調達することも場所によっては出来ますが。。。
なお、機内食が苦手で~という方は自分に手荷物にお弁当を持って行き食べる人も
稀にいるようです。ただ、前に答えられた方も言っていらっしゃったように10時間も日持ちするものは難しいでしょうか?
どうしても持って行きたいのでしたらレトルトとか乾めんとかを考えられた方が
無難です。
    • good
    • 0

アメリカの税関検査は抜き取り検査で全ての人が検査されるわけではありません。


植物、動物、魚類を問わず生ものは持ち込み禁止です。生菓子はOKでしょうが・・

昔は無知からか冒険なのか生ものを持ち込む人が居ました。機内アテンダントも
のんびりしていて飛行機の冷蔵庫に預かってくれることもあったようです。

何でもあるアメリカに没収の危険と日本人への悪影響まで犯して生ものを持ち込むことはないでしょう。変な匂いがすれば麻薬犬も居ますので嗅ぎ付けられるかも・・(可能性は薄いが)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカップラーメンや日本食材の機内持ち込みについて

イタリア行きのJALですが、あちらで生活しているので、特に荷物もないので、スーツケースには主にカップラーメンでいっぱいにして行きたいのですが、何か違反になりますでしょうか?

他にも何かあれば日本食を持って行きたいのですが、ご存知でしたら、もしくはどこで聞いたら良いのかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

tebechaさま、こんにちわ!

日本のカップラーメンってやはり海外に行くと恋しくなりますよね。
イタリアではそれ程厳しくないようですので、スーツケースいっぱいに入れてもさほど問題はないようですが....。
結局荷物を入れるときにX線を通すので、「あ!こんなにカップめんを入れて」って笑われちゃうくらいでしょうかねぇ。
アメリカ行きだったら絶対に「これは怪しい」って開けられて、「検査済み」ってカードを入れられると思いますね。

楕円形の形をしたものは銃の弾に見えるので止めた方がいいそうですよ、ご参考までに!

=^・^=

Qサイパンに旅行に行くのですが、カップラーメンなどの持ち込みは出来ますか?

6月にサイパンに旅行に行きます。
泊まるホテルはニッコーホテルで電気ポットが全客室に完備されているようなので、お湯が沸かせるとの事みたいです。
そこで、カップラーメンや、赤いきつねなどのうどんを持込しようと今考えています。
以前にアメリカでは食料の持込の制限があると聞いたのですが、サイパンではどうなのでしょうか?
あと、ABCマートなどでもカップ麺は売っていると聞いた事があるのですが、それは日本で売っているのと同じような味の物なのでしょうか?
知っている方いましたら教えてください!

Aベストアンサー

私も数年前にサイパンに行きました。
ホテルニッコーに個人旅行で4泊5日でした
親子3人でカップラーメンを6個持って行きました。
特に問題なく入国できましたが、米国はインスタントラーメン持ち込み禁止と、噂で聞いたこともあります。

私は毎日ホテルニッコーからDFCまで無料シャトルバスを利用して買い物に出かけました。
DFCの大きい道を渡ったら地元のスーパーがあり水、パン、お菓子、カップ麺、浮き輪、土産のチョコ、Tシャツ等けっこう利用しました。もちろんJCBカードで。ところが割り箸は有料だったので、日本から100円均で用意したほうが良いですよ。

スーパーの隣は現地のセルフのレストランがあります。
ハンバーグ、から揚げ、ライス、パン、サラダ等、指差しで皿に盛ってくれます。一人4$位でした。毎日通いました

スパーで水やカップ麺の大きな袋を持ってDFCに戻り無料シャトルバスでホテルニッコーに戻りました。
同じ袋を持ったひとが他にもバスの中にいました。

サイパンは日本人に対して親切で、治安も良く、物価も安く(ハワイの様に州税がかからないので安い)機会があれば、また行きたいところです

両替は1万円をドルに換えてチップや自販機で使うくらいです。買い物はすべてカードにされるとレートも良いので
楽です。

良い旅行をお楽しみくださいませ

追伸、食品は日本製とアメリカの物が多いです。

私も数年前にサイパンに行きました。
ホテルニッコーに個人旅行で4泊5日でした
親子3人でカップラーメンを6個持って行きました。
特に問題なく入国できましたが、米国はインスタントラーメン持ち込み禁止と、噂で聞いたこともあります。

私は毎日ホテルニッコーからDFCまで無料シャトルバスを利用して買い物に出かけました。
DFCの大きい道を渡ったら地元のスーパーがあり水、パン、お菓子、カップ麺、浮き輪、土産のチョコ、Tシャツ等けっこう利用しました。もちろんJCBカードで。ところが割り箸は有料だ...続きを読む

Qアメリカのニュースを配信しているサイトで要チェック!なものはどれでしょう?

こんにちは。
アメリカのニュースを配信しているサイトで要チェックなものは何でしょう??ITの技術を紹介しているものや人気ブログなどを教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

英語で?

http://www.cnet.com/2001-1_1-0.html
http://googleblog.blogspot.com/
http://slashdot.org/

Q新婚旅行の行き先

結婚カテで、以前行き先について質問したら、複数の方からタヒチを薦められました。
またサントリーニ島もとてもよいとの話です。しかし、ハワイを薦める方は皆無でした。

私はハワイも、タヒチも、サントリーニも行った経験は無いのですが、友人に聞くと
新婚旅行ならハワイかオーストラリアが定番だといいます。中々行き先を決めかねるのですが、
ハワイやオーストラリアはタヒチやサントリーニと比べ、どこに魅力があるのでしょうか?

行くのはまだ先で来年の秋です。期間は1週間程度を考えています。彼女の希望で
海のあるところというのが条件になっています。

Aベストアンサー

はいこんばんは。未だ決めかねていますか?皆さんがおっしゃるようにハワイなんて行ったってしょうがないでしょ?周りはマナーの悪い日本人ばかりですからね。オーストラリアにしてもですが、老後にとっておけば良いのですよ。
サントリーニにしなさいよ。で、サントリーニにはフィラという大き目の町があってそこに空港や港があります。ただここはリゾートの街ではないので、ホテルは普通のシティーホテルしかなく、そんなところに泊まっては意味がありませんね。
フィラから岬の先端のイアまで、カルデラの内側をバスが通っています。その途中にフィロステファニとイメロビグリという二つの町があって、ここに色々なホテルがあります。フィロステファニにはラグジュアリークラスのホテルは、確か記憶に無いのですが、イメロビグリには良いホテルが何軒かあります。

前の回答者さんが書かれた高級ホテルというのは、何所のことを言われているのかわかりませんが、多分「クロマータ」か「ハネムーンぺトラ」あたりのことだと思います。この他に「サントリーニプリンセス」や「マルテスエステート」が良いホテルですね。最後のマルテスはまだ開業してから5年ほどで、イメロビグリの一番高い(海抜が)所にありますから、見晴らしが良いですね。ここはラグジュアリクラスです。「クロマータ」も当然ラグジュアリーですが私はこのホテルは建物があまり好きではありません。
でも、泊まるのはやはりイアにすべきです。前の質問に貼った写真は「カチキエス」ですが、ここが一番良いですね。もちろんラグジュアリクラスです。

私は砦の正面にある「マレビラ」が定宿ですが、ここも小さいですがとてもよいです。その隣にある、「エスペラス」も中々のホテルです。
イアには岬の先端に有名な風車小屋があります。この風車は海水を真水に変える装置の飾りらしいですが、この真下に「ファナリ」があり結構人気なのですが、ちょっとごちゃついていて、私は好きではありません。ただ、ここの客室からはあの有名なイアの夕日がそのまま見られるという点はポイント高いですけどね。

それで、洞窟型のホテルはほとんどがスタジオやアパートメント形式で自炊が基本です。ホテルにはディナーを戴ける本格的なレストランが無い所が多いですが、この界隈の洞窟型ホテルは部屋数もとても少ないのです。でもスーパーもありますし、食材も水も手に入りますから自炊も良いですし、レストラン(タベルナ)は深夜2時頃まで開いていますから、食事の心配は無さそうです。

ギリシャの政情が不安ということが唯一気になる点ではありますが、なんとか早く決着がついて欲しいですよね。

あと、別の方が言われたカリブも捨てがたい魅力はありますよ。エーゲか、カリブかこれは大いに悩みます。確かにカリブのクルージングはとても割安感があるのは事実ですね。
タヒチは、前の方が120万円くらい費用がかかるといわれていますが、兄姉様の100万円のご祝儀をハネムーンに当てるのはわかりますが20万円くらいどうにでもなりますよね。足りなければご祝儀を増やしてもらえば良いのですからね。となるとボラボラ島・・・海の色がエーゲともカリブとも違いますよ。南太平洋の色ですよ。でもおそらく、ご家族の方に相談すれば、ヨーロッパ以外は却下でしょうね。確実に(笑)。

いっそのこと、どっちも諦めて、地中海のウスチカ島にしますか?ここも良いですよ。カプリなんかより奇麗な青の洞窟があって・・・ホテルはサントリーニ風ですね。ダイビングやウォータースポーツやるにはお薦めですね。日本人は誰もいません。地中海の絶海の孤島です。

それと、これも別の方が回答されましたが、行きたい所も決まっていないで旅行の計画してもしょうがないって書かれましたよね。これももっともな意見ですよ。なら無理して行かなくても良い。これまたごもっとも。

さあ、どうします?何時までも優柔不断なままでいると、あっという間に1年が過ぎ、式も披露宴も一週間後に迫り、まだハネムーンが決まっていない・・・なんてことになります。挙句の果て、業者に言いくるめられ、形だけでも旅行を・・・となって、結局行き先は「ハワイ!」。
そういうことになるのが目に見えていますよ。とにかく早く決めて情報を集めることです。

貼った写真は、私の定宿、イアのマレビラです。

はいこんばんは。未だ決めかねていますか?皆さんがおっしゃるようにハワイなんて行ったってしょうがないでしょ?周りはマナーの悪い日本人ばかりですからね。オーストラリアにしてもですが、老後にとっておけば良いのですよ。
サントリーニにしなさいよ。で、サントリーニにはフィラという大き目の町があってそこに空港や港があります。ただここはリゾートの街ではないので、ホテルは普通のシティーホテルしかなく、そんなところに泊まっては意味がありませんね。
フィラから岬の先端のイアまで、カルデラの内側...続きを読む

Q海外旅行の行き先

海外旅行の行き先で悩んでいます。
20歳の大学生です。
来月、友人たちと海外旅行に行く予定で。
個人では無くツアーにする予定です。
ツアーと言っても1から10まで添乗員が付くものでは無く現地では終日フリーのものにして、後は現地で自分たちの行きたいところに行きたいなぁと考えています。
海外旅行はオーストラリア以外、行った事がありません。その時もツアーでした。
来月の海外旅行では、アウトドア等を中心に海を満喫して、後は観光したいなぁとか漠然と考えております。
非日常を体験したく、出来れば英語圏希望です。期間は1週間程度です。
どこが良いのか、かなり悩んでしまいまして。海外旅行なんてなかなか行ける機会もありませんので。
お詳しい方等、どちらかお勧めはございますか。ちなみに出発到着ともに羽田か成田で考えております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 まず、条件を整理してみましょう。

(1)8月
(2)現地では終日フリーのツアー
(3)アウトドア等を中心に海を満喫して、後は観光したい
(4)できれば英語圏希望
(5)期間は1週間程度
(6)出発到着ともに羽田か成田

 これを満足できるのは、『コタキナバル』(マレーシア・ボルネオ島)です。
(1)(2)(5)(6):まだ間に合います。通常9万円くらいからあるのですが、これよりは高くなりますがあります。
(3):いずれも、ドンと来い!です。特に、自然派のアウトドア、海は宝庫です。現地ツアーも充実しています。
(4):英語圏ではないけれど、空港、ホテルなど主要なところは英語です。

 コタキナバル情報のURLはいっぱいありますから、検索してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報