アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒会選挙の立候補演説の手直しをお願いします・・・

中1女子で生徒会の書記に立候補しました・・・
この原稿を提出しなくてはいけなくて
9月24日までなのでそろそろ危ないです・・・!
生徒会の立候補演説なんですが、文字数的にこれが限界なので
付け加えるのがほぼ無理になってしまいます・・・
ですが、修正できるところはしたいです!
なので変な箇所などありましたら、お願いします!

なるべく、生徒のみなさんにインパクトをあたえたいのと
少し変わった感じにしたいです。
わがまますいません・・・



皆さん、こんにちは。
生徒会書記に立候補させていただきました、1年1組○○○○です。
生徒会に立候補した動機は、私はとある物語の生徒会が活躍していて、すごいなと関心したからです。そこに憧れ、私は生徒会に入りたいという思いが強く出てきました。でもそれはただの憧れに過ぎません。
が、しかし、先日行われた体育祭で、みんなが団結していたのを見て、この学校をひっぱっていきたいなと確信しました。
当然、まだ1年生でひっぱっていけるか不安です。今までこういった仕事をしたこともありません。でも今までの自分を乗り越えてみたいと思ったからです。今までは皆さんに迷惑をかけてしまっていたことも多くありました。でも、今度は皆さんの力になりたいと思いました。皆さんのために自分の力を出し切り、全力で頑張りたいです!
そして、○○中学校は良い所が数え切れないほど多くありますが、私は、もっともっとあいさつができる中学校にしたいです。あいさつができれば、みんながすごしやすくなると思います!そんな学校がいいと思いませんか?
最後になりますが、先輩方に迷惑をかけてしまうかもしれません。でもなるべく足をひっぱらないようにして、自分の力を出し切り全力で取り組みます!それから○○中学校をさらに、
あいさつができる素晴らしい学校にしていきたいと思います。
学校をさらに良くするため応援の1票をお願いします!

A 回答 (3件)

私の心に残っている、インパクトの有る演説に


ちょっとアレンジを加えた物を教授しましょう
この演説は、演説の順番が後の方が効果があります

(まず第一声に)
前の人の演説素晴らしかったですね、感動しました
私は1年でまだ未熟です、あんな素晴らしい演説を実現出来る自信は有りません
でも私は、私に出来る事を一生懸命やるだけです! 
ところで皆さん、長い演説を聞いていてお疲れになってませんか?この辺りで少し身体を動かしてみましょう、皆さん、起立をしてください
(全員が立ち上がったら)
手を上げて、伸びをしてください (と言いながら、自分も伸びをします)
もう一度! (2回くらいで良いでしょうかね?)
(そこですかさず言います)
所で皆さん!気が付きましたか?(ちょっと溜め) 
今、私の号令で皆さんは伸びをしましたよね?、私って、人を動かす力を持っているのです!

私には、皆さんを!(ちょっと溜め)この東北中学校(仮名)を、より良い方向へ導いていく力を持っていると、体験して頂きました
この中学校は元気に挨拶の出来る素晴らしい学校だと感じました、
私は学校の良い部分を伸ばしていくつもりです
私に1票をください!
皆さんと、楽しく挨拶が出来る素晴らしい学校を作っていきましょう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は1年生のうえ1組なのでおそらくトップバッターですw
ですが参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/09/22 19:56

いや~素晴らしい演説内容で、手直しする箇所は見当たり


ませんよ。
しかし、インパクト、少し変わった感じにしたいのでしたら、
何箇所か手直し出来る箇所を列挙させて頂きます。

★この学校を(ガンガン)ひっぱっていきたい。

★今までの自分を(変身させ、生まれ変わり、大きな壁を)を乗り越えてみたい。

★あいさつができ(笑顔あふれる)中学校にしたいです。

★先輩方に(100%迷惑は掛けるので、ご了承してください(笑))でもなるべく

これぐらいですかね、手直しする箇所と言えば。

もし、最後のスピーチでこれを言えるようでしたら、これを言えば、きっと生徒の心に
残るかと思います。
もし、学校オリンピックというものがあるのでしたら、私と皆さんで一致団結して
銅でもなく、銀でもなく、金が取れるように頑張りましょう。

当選することを心から願ってます。
あがらず、冷静に頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はまったくといっていいほど国語力がないものですので
少し大変でしたww
すごく参考になります!
全部使わせていただきます(^ω^)

私は極度のあがり症でトップバッターなので
心配ですが
こうして認めてくれると嬉しいものです!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/22 20:01

確信しましたを思いましたの方が素朴さが見えます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!