激凹みから立ち直る方法

こんにちは、有識者の方にお尋ね致します。

現在、妻の実家にて生活をしているのですが、妻の母親がアムウェイをしており
何かにつけて市販の物を否定しアムウェイの商品を購入しています。
(洗剤、浄水器、サプリメント、等)

実際使用するのが、母親だけならば未だしも、私の子供にもサプリメントやシャンプー等を
使用するように促しており、妻も多少なりとも嫌悪感を感じつつも親の言うことなので
従っています。

私自身は、この様な商法を完全否定をしていますが、(妻の母親にも子供に与えないで欲しいと
通告はしていますが)影でコソコソ妻にしているみたいです。

アムウェイにクレームを入れたくても窓口(日本アムウェイ)も判らずに困っています。

どなたか、アムウェイの正式なクレーム窓口を教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

クレームってどいう?

質問分からして質問者様がマルチ商法を嫌いだから

アムウェイにクレームですか?

私もマルチ商法は好きではないのですが

実害がなければクレームなんて・・・

ちなみに

マルチ商法っぽいけど

ネズミ講「犯罪である無限連鎖講のこと。」の場合、クレームどころか訴えれます。

クレーム

http://www.amway.co.jp/

お問い合わせで一報してみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに私個人の主観での意見でした。
実害と思うか、思わないないかは個人差がありますよね。
もう暫く様子を見ることにします。
ご回答有難うございました。

アム○ェイの商品に問合せ番号位書いてあると思うのですが…。

確か「マルチ商法」って触法行為ですよね?アム○ェイは「マルチ商法まがい」だったんじゃないかなぁ…。良くないウワサはたまに聞きますね…

マルチ商法はその方法からして「絶対に破綻する」のだそうです。会員1人が2人勧誘するとしたら、
1→2→4→8→16…と倍々ゲームになっていき、いずれは日本国民全てが会員というアリエナイ結果になります。最初に始めた者だけが儲かるんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私も良くない噂を聞き実際に過敏になってるのかもしれませんが・・

私もこの会社の商形態に多少疑問をもっていますが、マルチと決め付けるのはいかがなものでしょうね^^♪♪♪

こんなことを書き込む貴方がクレームをつけられるかもしれないですよ♪

>アムウェイにクレームを入れたくても窓口(日本アムウェイ)も判らずに困っています。

どのようなクレームを入れるつもりなのでしょうか?
「貴社の商品を自分の子供に使わせたくないのだが、義理母が隠れて使っているので止めさして欲しい」
ですか?

自責思考で物事を判断することをお勧めしたいですね♪♪♪

ちなみに、自責思考とは社会人として最低限身に付けなくてはいけない基本的考え方ですが、大丈夫でしょうかね^^♪♪♪
    • 0

「日本アムウェイ」で検索すれば、HPがヒットします。

そこの「お問合せ」頁の下の方にフリーダイヤルがあります。メールでの問い合わせもできます。

しかし、マルチ商法をやっているという会社に連絡しても問題は解決しません。同居している義母が購入して家族に勧めているのですから、義母に止めさせなければ無理です。でなければ、消費者センターなどに訴えて取り締まらせることです。これまでもマルチ商法は摘発されていますが摘発されるまでにかなりの被害が出ています。
    • 0

アムウェイのホムペに無いかい?

無ければ完全にマルチ商法だろうな アムウェイは
    • 0