dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルーツ缶詰には、濃厚な甘いシロップが入っていますね。

フルーツは食べるにしても、残ったシロップはどうしていますか?
皆さんは飲んでいますか?
飲む以外だったら、どのような利用法がありますか?

それとも、捨てている?

A 回答 (23件中21~23件)

 缶詰のフルーツは、あまり食べることはありませんが、もし食べる場合でも、あのシロップは、飲まずに捨てます。


 理由は、缶の、金属臭がして、美味しくない、糖分が多く含まれているため、体に良くない、などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>缶の金属臭
なるほど、これはあるかも知れませんね。
特に、ちょっと月日が経っているものは確認してしまいます。
あり得ないと思いますが、金属の何かが溶け出していたら嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 20:54

飲んだり、寒天やゼリーを作る際足したり、簡単ケーキを作るとき市販のスポンジケーキにホイップクリームを塗る前に染み込ませたりもします☆



シロップは美味しいです☆

糖分が気になっていた一時は捨てていましたけれど美味しくて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スイーツ系を作る際の材料として使えそうですね。
スイーツにはどのみち砂糖は使うので、それをシロップで代替すればいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 20:52

捨てたことはないように思います。

飲んでたような気も…

王道はヨーグルトに混ぜる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトに混ぜるんですか?
プレーンヨーグルトに蜂蜜やジャムを混ぜるのは聞いたことがありますが、それと似た感覚なのでしょうか。
その缶詰のフルーツも混ぜて食べれば、ますますおいしくなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!