dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターにスキャナ機能がついていて
PDFでの読取が可能なのですが、
PDFバージョンが古いようです。
これをバージョンアップさせることは可能なのでしょうか?
バージョンアップさせたいならば
新しいプリンター(スキャナ付)を購入しなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

> プリンターにスキャナ機能がついていてPDFでの読取が可能なのですが、


> PDFバージョンが古いようです。

スキャナから出力されたPDFファイルのバージョンが古くても、最新の「Adbe Reader」で読めるなら、バージョンアップの必要性は感じませんが、・・・

どうしてもと言うことなら、そのPDFファイルを「CubePDF」と言う「仮想プリンター」を使用して、PDFバージョン 1.2~1.7(可変) に書き出すことが出来ますよ。

「PDFファイルの歴史」
http://freepdfsoftware.web.fc2.com/pdflecture/pd …

「無料PDF作成ソフト CubePDF」
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
    • good
    • 0

私もスキャンしてpdfを作るだけでversionアップの必要性を感じないです。


ただ単に画像ファイルをアドビリーダー形式に変換するだけの物に最新versionも旧versionも関係有りません。 現に最新versionのアドビリーダーで読み込み出来ると思います。どうしてもと言うならメーカーのHPに行ってプリンターのドライバーを最新versionに更新、続いてスキャナー読み取りソフトのアップデーターが有ればそれもインストール それでも気に入らなければメーカーのサポートに問い合わせですね。
もう一つの方法は画像ファイルをpdfに変換するソフトを使いスキャンした画像ファイルを変換する事ですが、結果は、たいして変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 07:45

PDFのバージョンが古くて何か困りますか?



PDFでの読み取りができるんじゃなくて、読み取ったデータをPDFにする事ができるじゃないですか?


PDFを読み取るんだったらOCRというソフトになりますけど、どちらなのでしょうか?
OCRソフトはどれも識字率が85%なので、新しく買い換える必要は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 07:47

スキャンによってPDFファイルを作成するのに


バージョンアップの必要性を感じられませんが・・
まぁ、一応。


どこの何というプリンタをお使いなのでしょう?
ほぼすべてのメーカーで、
サイト内でドライバやソフトウェアの最新版を配布しています。
その中からスキャナドライバ・ソフトの最新版をダウンロード、
インストールしてみてくださいませ。

それで出来なければ、基本的には出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最新版をインストールしてみます。

お礼日時:2012/10/20 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!