dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 増えた紙文書を読み取り、スクラップを作成しようと思っています。
現在使用している機種が、エプソンのPM-A820です。
パソコンへ取り込むのに、スキャナを今あるものをそのまま使用し、新たに読み取りソフトを購入するべきか、キャノンから出ているカラードキュメントスキャナDR-2050IIを購入すべきか、悩んでいます。
 連続して取り込めるのであれば後者なのですが、読み取った後の利便性を考えると読み取りソフトを重視すべきなのか、考えれば考えるほど動きがとれなくなっています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ただ読み取るだけなら「DR-2050II」がいいでしょうね。


YouTubeに読み取りの様子の動画がアップされてます。
http://jp.youtube.com/watch?v=axFsia9caQE

ただ、それをOCRして透明テキスト付きPDFなどにするなら、高精度のOCRソフトがほしくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
動画を紹介いただきましたので、読み取りの様子がよく分かりました。
枚数が多いので、連続で読み取りができるのは大きいなと感じました。

お礼日時:2007/07/11 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!