dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LEXMARK社のP6250の複合機能プリンターを利用しています。
Windows Vistaのパソコンに買い換えてVista対応のソフトを同社のHPよりダウンロードしましたがプリンター機能のみしか対応しておらずスキャナは利用できないことが判明しました。メーカーのヘルプによるとフォトリタッチソフトを使用すると利用できると聞いていますが当社では詳細はお答えできませんとのことでした。
スキャナはよく利用しているので困っていますが当方、フォトリタッチが何のことか、そしてフォトリタッチをどう利用すればスキャナが利用できるようになるかがわかりません。教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

フォトレタッチソフトとは、画像加工・編集ソフトです。

PhotoShopやFireworksなど。。。フリーなフォトレタッチも公開されていますので、ベクターなどのサイトを覗いてみると良いでしょう。当方、XPですが「ペイント」や「Excel」「Word」の「スキャナ、カメラから読み込む」とか「Twainから読み込む」(語句は違うと思いますが)から、スキャン画像を読み込むことも出来ます。ですが、これらの動作は、スキャンドライバが必要です。vistaにドライバが搭載されていればいいのですが。。。
    • 0

Photoshopの場合、TWAIN規格でスキャナと通信しますので、事実上これが業界標準となっていますが。

TWAIN対応ソフトはインストールされていませんか?。
    • 0