プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月程後に、250ccのスクーターを購入しようと考え、そして、購入車両には最低でもWirusWinのリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーを付けようと計画し、候補のホンダ フォルツァ、ヤマハ マジェスティを見に行きました。

しかし、ホンダではこれから遅くても1年以内にフルモデルチェンジがあり、今のものよりも10万円程価格を下げ販売することとなる、そのため海外で生産し、現行の装備よりはランクが下がるか、今程の装備は付かない事になる確率が高いと言われ。リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー
は付きますが。

ヤマハでは、なんと、WirusWinのリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーが構造上強度が無いため販売予定なしってなっているじゃないですか・・・

フォルツァはリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー販売されていますが、下手すると購入後半年でフルモデルチェンジ。

マジェスティはフルモデルチェンジはまだないが、リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーは無し。

1、現行フォルツァを購入してしまうか。
2、リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーをあきらめてマジェスティにするか。
3、フォルツァの新型が出てから再度比較検討するか。

どれが良いのでしょうか、迷ってしまいます。
また、1,2,3以外でその他の提案があれば宜しくお願いします。
250cc以上とかスカイウェイブは眼中にありません。

A 回答 (1件)

フォルツァのモデルチェンジの話、本当なんでしょうかねぇ。

。。
たしかに過去をたどれば4年ごとにフルモデルチェンジしていますが
ビッグスクーターブームも終了してますし。。。

あと、個人的にですが、そのパーツメーカーは信用できません。
現在はどうかわかりませんが過去に痛い目にあってるので。。。
(買って1ヶ月でマフラーに穴があきました。
見た目とお値段が素敵なだけに残念でしょうがありません。)

パーツがどうのよりも車体が魅力的な方を買ったほうが満足すると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フォルツァのモデルチェンジは確実との事です、メーカーからは遅くても1年以内って連絡が来ているようで、そのため、現行型をモデルチェンジ前の型と云う事で、値引きしますってなりました。

パーツメーカが怪しいですか。電話での対応はすごく良く、ちょっと信用していたのですが。

魅力的となると、両方が甲乙付け難く悩んでいる次第です。