プロが教えるわが家の防犯対策術!

250ccの大型スクーターの購入を検討しています
フルノーマルのマジェやフォルツァ、マグザムなどって
最高時速何キロまでいきます?

130キロくらいは125ccのシグナスグリファスでも出たらしいので、恐らく行けるでしょう

たしか250ccミッションバイクのレブルやCBR250RRは150~170あたりですよね

ってことは、250ccビグスクでも150以上はいけますか?

A 回答 (6件)

150㌕もあったら取り回しもできない

    • good
    • 0

長いトンネルで一生懸命頑張れば140キロくらいは出るはずです 軽い向かい風なら120キロでも厳しいと思います TMAXとかシルバー

ウイング600でも170キロくらいしか出ません
    • good
    • 0

250のマジェスティに15年ぐらい乗っていました。


高速で頑張っても、130ぐらいです。
だいたい、馬力が20馬力台ですからね。
1番パワーのある、スカイウエイブでも、150は出ません。
車体も重いですし。
それよりも、タイヤが小さいので、120で巡行していても、
余り快適ではありませんでしたね。
    • good
    • 0

250ccのビッグスクーターは、加速はいいけどスピードは120km位で、ケツ振りハンドルブレがでてきますよ!


単車と違って、怖いですね!
    • good
    • 1

120キロです。

    • good
    • 0

フォルツァでメーター読み160位だそうです。


https://scrambler-life.com/2020-250cc-scooter-re …

ただし、タンクが無い(ニーグリップできない)スクーターで
私なら命を掛けたいとは思いませんけれども。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!