都道府県穴埋めゲーム

よろしくお願いします!
♂のセキセイのヒナです。粟玉と普通の餌と両方食べています。そろそろ粟玉卒業時期になります。昼間は♀幼鳥と一緒にリビングで遊び、たまにカゴに入って休んでます。夜寝る時間になると♀が機嫌を損ねるので、♂は虫かごに戻って寝ます。今はまだトイレットペーパーの芯の中に潜って寝ているのですが、粟玉を卒業し幼鳥になっていくと、虫かごでは寝ないと思います。いつ頃からカゴに移してあげたら良いですか?今のうちにカゴは買っておいたほうが良いですよね?

A 回答 (1件)

そうですね。

普通エサを食べ始めているのであれば、そろそろケージに入れても良い時期ですね。

セキセイは、オスよりもメスの方が気性が荒いので、年上のメスと年下のオスを一緒にすると喧嘩が絶えませんよ。

別々のケージで飼育した方が良いでしょう。

最近は気温が下がってきているので夜間の保温も考えましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日、粟玉卒業しましたぁ!ゲージに入れてみたらウトウトし始めたので暗くしてみたら、光が漏れてるとこに急いで来て、出して出してって不安げな顔していました。昼間は♀と一緒にカゴに入ってるので、大丈夫だったけど、夜はまだダメみたいです。ゆっくり気長に慣らせていきます!