外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ヤマハのマグザムの購入を検討しています。

私は普通自動二輪MTの免許を持っています。
ですが、育児や仕事の関係上
約5年間バイクというものに乗っていません。

教習所時代、1度だけビックスクーターに乗る授業がありましたが
ビックに乗ったのはその時だけです。
(昔は原付のみでした。)

マグザムの見た目に惚れて購入検討中なのですが
乗ったことがある方、バイクに詳しい方
メリットやデメリットがあれば教えていただきたいです。
(バイクは見るのは好きですが、知識は全くの素人なので。)

また購入するときの注意点などもあれば教えて下さい。

ちなみに
通勤は電車か車です。(できればバイク通勤したい)
バイクは休日にちょっとでいいから乗りたい。 (時間的に)
保育園の送り迎えなど慣れたら子供(4歳)を乗せたい。(バイク用のチャイルドシート的なものに)

中古(2007~2012モデル)を購入する予定です。 
どノーマルでも(適度な)カスタム車でもどちらでもいいかと。

以上、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マグザムはノーマルでも割とキビキビ走るセッティングになっていますね。

見た目で惚れたのならそれを選ぶのが一番ですよ。
スクーターは大なり小なりみな同じような内容ですから。
ただ、スタイリッシュな分、メットインスペースは小さいです。
荷物の積載(特にメットインスペース)を重視するなら少し考慮したほうが良いでしょう。
選択のポイントは。
とにかくノーマル車を買うことです。
若者に人気がある車種なので、乗りっ放しの車体も多いです。
また現車はノーマルでも、以前の経歴がはっきりした車体を買ったほうが良いでしょう。
ごちゃごちゃに改造した車体を、外装だけノーマルに戻して販売しているケースも多いので。

個人的にはフュージョンもオススメです。
SEならアメリカン風味のポジションだし。
何より最高の味わいがあります。
今のスクーターに比べて、とても軽いですし。
フュージョンも高年式のノーマル車がオススメです。

今からの季節は最高ですね。
楽しいバイクライフを送ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!

>若者に人気がある車種なので、乗りっ放しの車体も多いです。
また現車はノーマルでも、以前の経歴がはっきりした車体を買ったほうが良いでしょう。
ごちゃごちゃに改造した車体を、外装だけノーマルに戻して販売しているケースも多いので。

これは知りませんでした・・・。
お店を100%信じてたので、
ちゃんと経歴や書類などある所にお願いしようと思います。
カスタムしてあるのもいいかなと思いましたがノーマル車にします。

フュージョンも昔からの憧れだったので悩んだのですが・・・!
試乗して検討してみようと思います。
もう寒くなってきましたが年中乗りたいです!
質問してよかったです!ありがとうございます!