プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、OE6を使っています。
メール添付ファイルの容量はどのくらいまで可能なんでしょうか??

A 回答 (4件)

#1と#2でほとんど答えられているのですが、もう少しだけ補足を。

メールの添付ファイルは、まず、送信時にはあなたの契約しているプロバイダ(人によってはメールサーバのみ)のメール送信制限の容量で決まります。
また相手の受信時は、相手の契約しているプロバイダのメールボックスの容量制限によって決まります。
つまり、あなたの契約しているプロバイダが100Mまで送信OKとしても、相手が5Mまでの受信しかできなければ、メールは戻ってきてしまいます。
その辺は自分の契約しているプロバイダと、相手に確認してから送るようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

メールに添付出来るファイル容量は、メールソフト(あなたの場合OE)に関係しません。

あなたのメールアドレスの会社の決まりです。
2MBぐらいの所が多いですが、送信相手の環境、容量もありますから、基本的に、最大1MBぐらいにしましょう。
    • 0

送受信できるメールのサイズは、あなたがお使いのメールサーバーの制限以内で使えます。

• 0

ツール→アカウント→(目的のアカウントの)プロパティ→詳細設定から

「次のサイズよりメールが大きい場合は分割する」
のチェックを外してやれば
僕の経験では
800kbのHTMLメールも2.4Mの添付ファイルも問題なく送れました。

むしろ相手のメールサーバーの容量の方が問題かもしれませんね
    • 0