【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、友達と怖い映画(グロ系)をみたのですがその映画が頭から離れません。
もし自分が、この映画の登場人物みたいなグロテスクなことをされてしまうことを考えると怖くてたまりません。色々なグロいことを考えてしまったりして、夜も眠れません。
もしよければ、怖くなくなるようなお言葉をいただけないでしょうか?

カテ違いだったらすみません><

A 回答 (3件)

恐怖映画の舞台裏を描いたドキュメンタリー番組を見た事がありますが、出演俳優達は笑顔で話していましたし、不気味なマスクの裏側が真っ白な合成ゴムだったり、特撮のセットやコスチュームがウレタンやスチロール製で出来ているのがわかると、怖いとは思わなくなりますね。

今では特撮も使われなくなって、ほとんどはCGですよね。あんな子供騙しを怖がっているなんて馬鹿げていますよ。

特撮やCG映画の解説本が出ていると思いますから、一度、読んで見てはいかがでしょうか。私も解説本を読んでから怖いとは思わなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その映画の記者会見の様子などがネットで見れましたので、だいぶ落ち着きました。

どんな怖いこと、グロいことであっても、

それはすべてが誰かの頭の中で考えられ、
作り出されたものであるという事実について、しっかり自分に確認してください。
私もそういうことに動揺したことがありましたが、
「人が作り出した恐怖というものを見極めて、それを超越したい」との思いから
あえて恐怖心を引き起こすものを直視するようにしてからというもの、
生活全般においても怖いと思うことはありません。
ただ、恐怖というものはマイナスエネルギーを持ち、特にそのような映像は
私たちにもその恐怖のマイナスエネルギーを誘発するものなので、
出来るだけというか、このようなものは見ないほうがよいと思います。
私たちは誰もが同じ人間であり、私やあなたを超える人間はいないのです。
その同じ人間が
イマジネーションで作り出すものを怖れる必要は、まったくないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しっかり考えれば、普通にありえない映画でした。
今では、何であんな映画にこわがっていたと思うと馬鹿らしく思えます。

わたしもゲロゲロ映画とかが脳裏に焼きつくタイプなので、絶対に見ないようにしています。

今後は、そういう映画はパスしましょうね。(^_^)

さて、人って「あーーこのことは考えるのはやめよう。考えない。。。考えない。。。」と考えていると、必要以上にそのことに意識を集中させてしまうもの。なので、あることを頭を締め出すのに有効な方法として「それとは関係ない別のことを考える」という手があります。ふとまたグロいことを考えている自分に気づいたら、ぶるっと頭をふったりして、いかんいかんとつぶやいて、心がなごむこと、好きな人のこととか、白いうさぎとか、ケーキブッフェetc、なんでもいいんですが、そういうイメージに脳内を切り替えましょう。テレビのチャンネルを切り替えるような感覚です。

ただ、そういうことをしても、即座にグロから解放されないとは思いますが、筋トレと同じで、地道に努力していると、いつしか必ずグロは消えるでしょう。がんばれー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お笑い番組などを見て、だいぶ落ち着きました。
いつか自分もグロ耐性がつくといいなあ