プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

橋下市長が竹島を韓国と共同管理せよと言い出した
こんなことが許されますか?
絶対に許されません
日本の領土をなんで韓国と共同管理する必要があるのか?

外国人参政権容認やTPP賛成など、許されざる発言が多すぎます
今までは認めることが多いと思ってきたが、これほど反日発言が多いと絶対に容認できません
支持率が、10%以上急落することで国民から三行半が突きつけられている結果がすべてです

貴方は橋下維新を支持できますか?

A 回答 (13件中1~10件)

まぁ。

。言いたいことはわからんでもないですけど
 竹島および近隣の海域を韓国と合同で・・・
というのは自民も基本同じ事いってるわけでしてw

逆に民主、社民に関しては竹島を差し上げようってくらいですw

あと選挙ってのは『与えられた選択肢』がありまして、その中から選ぶってのが
基本です。自分の思い通りってのは自分が立候補するしか手はありません。

自分としては
橋下『維新』と野田『民主』と比較すればまだマシな『維新』を支持します
逆に
安部の『自民』と橋下『維新』なら自民を支持します

そーゆーもんだと思います
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

橋下市長に賛成です。

竹島はポッダム条約で明らかに日本の領土です
でもすでに かの国に実効支配されてます。
島に兵士がいて近付けない。韓国のギャルの団体までもが観光に来ている。

自分を含めて、いままでの日本人1人1人の怠慢が
問題を大きくしてしまいした。
かくなる上は共同管理作戦しかありません。

以前田中外務大臣の時でしたか、北方四島返還交渉の時
相手はとりあえず2島を その後は再交渉と申し出たが
日本は即座にこれを断りましたね。

その後の北方四島はみてのとうりです。あいかわらず漁業にも行けません。
竹島にも勇ましい建前論を言ってみたところで、すでに遅し。

国内の土地の地境の紛争と、国際領土紛争とは全然違います。
絶対的な行司役がいるのといないのとの違いです。
    • 0

橋下さんは、外国人参政権については、拙速である、、、と

賛成も反対もしてなかったと思いますが?

私の娘婿が国際弁護士をしてるのですが、彼も橋下さんと同じことを言ってました。

どんなに、逆立ちしたって韓国が、竹島を手放すことはない。

ならば、共同管理にして、実をとった方が良い、、、と。

弁護士って、ドライな考えをするのではないでしょうか?

TPP参加には困りますね。

どなたかも書いておられましたが、

野田民主党とだったら橋下さんを応援します。が、安倍自民党とだったら

安倍自民党を応援します。

安倍さんは、TPP反対ですし、消費税にも反対しています。

橋下さんには、国家百年の計がありませんが、安倍さんには、

日本国家体形という、揺るぎない国家観をもってますから。

ただ、大阪の公務員改革とかの実績もあります。

橋下さんの、良い処は認めてあげましょう。
    • 0

支持できません。

竹島の共同管理発言については悪手中の悪手です。
もし共同管理を韓国に提言したとすれば、後の国際司法裁判所で領有権を主張しても、日本は不利になることも考えられます。
また、一番有効だと考えられる経済制裁も橋下氏は反対だそうです。
これは、経済制裁の一つであるパチンコに重課税をやられると維新の会のスポンサーのマルハンが嫌がるからと考えられます。

竹島の問題ひとつとってみてもこの体たらくです。

ちなみに維新の会の支持率は竹島発言の前の調査で既に5%を切っていますね。
    • 0

まあ、共同管理は時期尚早です。

悪くても、竹島が韓国の実行支配が続くだけですから、時がいたるのを待つのみです。それよりも、米国が肩入れをしてくれている今このときにこそ、尖閣列島を実効支配、つまり、自衛隊の駐屯を行うべきです。

竹島の問題は、悪のちんけな夜郎自大の世襲国家、北朝鮮の不安定があるので、いつまでも、韓国が実効支配を続けられるか???です。

例えば、北朝鮮が崩壊すれば、中国が軍事占領に乗り出すでしょう。または、軍事クーデターを画策する、または、北朝鮮が韓国に無謀な戦争を開始する、とくに、ご自慢の核兵器の使用などもありうるでしょう。このような場合にこそ、日本は韓国に実効支配をあきらめさせるなどの対応が可能となります。

それよりも、これをもって韓国と争うことは、味方である米国を苦衷に追い込み、中国を喜ばすのみです。韓国は小異です。米国を間に挟んで、今後の日韓で協力して行くべき国です。急いで、敵を作る必要もないでしょう。
    • 0

貴方は橋下維新を支持できますか?

支持できない点が多いけれど、竹島問題についての発言は、現実的(韓国が応じないだろうという点で、ちっとも現実的でないけれど)です。

竹島は、現在は、韓国が実効支配(武力で占領)しています。
「日本のものだ」と口先で言っているのと、共同管理とどっちがいいのですか?
    • 0

橋下さんの共同管理論を話す前にですね、、、

>外国人参政権容認

そもそも橋下氏は、外国人参政権を容認していませんよ?ちゃんと聞いています?

もしちゃんと聞いていて、かつこの程度の話の内容も理解出来ない様であれば、橋下氏の発言をとやかく言うだけの能力は無いと思います。
もし聞いてもいずに、ネットに転がっている「反橋下」の情報を拾い集めて書いているのであれば、あなたは単に人の意見に流されやすく自分の主張もろくに持たないだけですので、やっぱり橋下氏の発言をとやかく言うだけの資格は無いと思います。
    • 0

慰安婦をされてきた方と話を

ウンダラカンダラ喋っていた
ようだが、全く第二の福島瑞穂
候補になりつつあるな~!
下の回答者の中に断交と戦争以外とか
何とか記載してた輩がいるが、
国交断絶が手っ取り早くて
日本人のほとんどが韓国とは
手を切りたがってるんだよ!
1000000000000000000害~∞害
あって3利しか無い国とは国交は要らん!

答え・経済封鎖⇒国交断絶⇒武力行使
武力行使は韓国が先にやって来たことだからな!

ハシ下及びその取り巻きの支持は出来ない!
    • 0

どんな解決策があるのでしょうか?

韓国軍が50年陣取っている状態で、「竹島は日本の領土だ!」と言い続けて何か得られる物があるのでしょうか?
裁判しても相手にされないし、、、。

現実問題として共同管理、で歩み寄れれば 別に日本としては 得られる物があると思うが、、。

それとも犬の遠吼え(日本の物だー!) をしていれば いつか竹島が転がり込んでくると思えますか?

橋下氏も現実的路線を提案したまでで、政治家として 一皮剥けた感じですね。

維新を支持します(もちろんリスク覚悟ですが)

沈没しつつある日本を 救えるのは彼だけだと思います。
(民主や自民に骨のあるのは居ません。 それとも社民党だとも??笑)
    • 0

一理あると思います。

今現在、竹島は韓国が実行支配しています。
日本の領土であるから日本が実行支配にすると次期首相になる人がしきりに言っていますが、
本当にできると思いますか。自民党はずっと李承晩ラインを認めてきたのですよ。日本が先に実力行使に出れば、十中八九世界の袋叩きに遭うのではないでしょうか。
 ならば、竹島は領土面積的にはそれほどの価値は無いと思います。
しかし、漁業資源・地下資源として考えれば、韓国が納得すればの話ですが、竹島を韓国と共同管理して、有効活用する方法も一理あると思います。

>貴方は橋下維新を支持できますか?

危うさを感じています。支持できません。
    • 0