プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党安部総裁が3500円のカツカレーを食べたとして一部マスコミが批判していますが、
別に誰がなに食べようといいじゃん。日本を代表するかもしれない人が、出陣式で750円のカレー食べてるほうが情けないような気もするのですが。

私が食べた一番高いカレーは、資生堂パーラーの2000円のカレーです。
美味しかった。
皆さんが食べた一番高いカレーはいくらですか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



まかないのカレーでしょうか?
高校生の頃カレー&軽食の店でアルバイトしていました。
まかないでカツカレー食べていました。
『タダより高い物は無い』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味ではないのですが・・・
給料無しで飯のみだったら、高いものは無い、かもね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 21:17

神戸牛のステーキがまるまる入ったカレー4000円。



もちろん自腹とちゃいますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすてーき。
美味しそうですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 21:19

「JAうご」が西又葵さんとコラボした、羽後牛カレーです。


レトルトカレーですが1袋800円超という、レトルトにはあるまじき値段です。
ちなみに萌え趣味ではないですが、当時はかなり話題になったので試しに買いました。
羽後牛が「売り」ということだけあって、ステーキのような肉がまんまゴロリと入っていて、満足度は高かったです。
http://www.ja-ugo.jp/onlineshop/ugogyucurry.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルトで800円は高い!
かなり思い切ってますね。
でも美味しかったのならその価値ありですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 19:12

 バブルの時だったかな。

1500円とか1700円とかあったなぁ。おごりだったけど。

 でも、なぜかカレーは高いな。業務用なのになぁと思うこともある。


 3500円は食べた場所もそうだけども、東京価格なんだろうな。でも、疑問に感じないのも高いのに成れているんだろうなぁ。関西では安いのが多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京か関西かは関係ないと思いますが・・・
関西には高級店はない、大衆食堂しか存在しないというのなら別ですが。
試食のレビューがありました。
http://rocketnews24.com/2012/09/27/251913/?utm_c …
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 19:17

うーん・・・


カレーは大衆食だと思ってるから、高いから美味いとは思ってないんだよな。

特盛とかトッピング大目とかを抜きにしたら・・・

大阪道頓堀にある「はり重」のビーフカツカレーですかね?
http://www.harijyu.co.jp/freepage_25_1.html

まあ、900円ですけどw

例えばステーキカレーなんて別々で食った方が絶対美味い(と思う)し、キャラクターカレーなんてオタクをターゲットにしたぼったくり商品でしょw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

900円は普通では・・・
世の中には高級カレーもあるようです。
でも高級ラーメンは聞きませんね。同じ庶民的メニューなのに。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!